« 捨てるモノ、捨てられないモノ | トップページ | 看板事故から1年 »

今週の遼クン。12位に躍進!

今週のゴルフは、男子プロがブリヂストンオープン。
女子プロがマスターズ。
シニアオープンもあり、30分差でテレビ中継してましたね。

男子プロは、矢野東が今季2勝目。
なーんと21アンダー。
(トーナメントレコードは22アンダーだそうですが・・・)

それにしても、矢野プロ、カッコいいですねー。(あ、ミーハー)
マスク、スタイルは勿論だけど、ヘアスタイル、ウェアなど、
トータルでカッコいいデス。

さて遼クンは、初日57位で、予選落ち?と心配しましたが、
決勝2日でスコアをのばし、11アンダーの12位タイ!

「最高の結果が2日続けて出た」
攻めのゴルフが好結果に・・・と言われるけれど、
とにかく実力がなければ、結果を出せないですもの。
それに、攻めのゴルフは他のプロを刺激しているようだし。

「楽しんでますね」
解説者が言ってたけれど、ほんと、のびのびプレイしてますね。

セカンドを打ったあと、シャッター音が気になったのか、後ろを
振りかえって、怒鳴るプロが画面に映ったとき、ちょっとイヤな
気分でしたね。
そりゃ、マナーを守らず撮影するほうが悪いんだけど、
(プロのカメラマンなら、もってのほかです!)
一般ギャラリーなら、怒鳴られたら、ショック受けちゃいますよね。

そんな中、果敢にジカドラで2オンを狙う、遼クン。
ダフり気味で2オンできなくても、ラフからの3打目もピンをオーバー
しちゃっても、ギャラリーからは、すごい拍手と歓声。

最後のバーディパットも、「はいれーっ!」の大歓声のあと、
惜しくも外した瞬間のどよめき。
そして、最後のパットを沈めた遼クンへの熱い声援と拍手。
いろんな意味で、ゴルフ界の新しい風になっているし、
何より愛される、可愛がられるタイプの選手ですよね。
ワタシは単なるミーハーですけど。。。(笑)

来週も、遼クンに期待してます!

|

« 捨てるモノ、捨てられないモノ | トップページ | 看板事故から1年 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42914595

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の遼クン。12位に躍進!:

« 捨てるモノ、捨てられないモノ | トップページ | 看板事故から1年 »