« SoyJoy オレンジ葉酸プラス | トップページ | お菓子の誘惑 »

微熱とカゼと腰痛と。おまけはアレルギー

コドモの頃にかかっていた内科の先生が、よくカゼをひいて熱を出す
ワタシに言いました。
「オトナになったら、元気になるからね」
コドモだったワタシは、そのコトバをすっかり信じて、オトナになったら
元気になるもんだと思ってました。

でも、現実はというと・・・。
確かに体力もつき、元気にはなったけれど、その分病気も多様化して、
今日に至ってます。

最近は何らかの理由をつけて、
「これが終わったら、病気が治るような気がする」
なんて、冗談まじりに言ったり。
もっとも、「病は気から」って言いますから、気のもちようかしら。

さて、今日もシゴトをきりあげ、かかりつけの病院へ直行!しました。
「微熱があって、カゼみたい。あと、腰も痛くて、アレルギー全開」
症状を言うワタシに、
「いつから?」と、Na先生。

(注)ゴルフスクールも主治医もM先生で、まぎらわしいので、
   主治医はNa先生にしました。

「うーん、日曜日から。土曜日、ゴルフだったの」
「・・・それは同情の余地が無いって言うんじゃないの?」
「そうなんだけど・・・」 (Na先生のコトバが、ぐさり!)

診察の結果はカゼで、健康診断の「要!精密検査」は検査してもらう
ことに。
その場で診てもらったところ異常ナシでしたが、念のため。

カルテを書きながら、
「カゼの薬と、解熱剤も出しておくね。あとは・・・注射?」
ワタシを見て、微笑むNa先生。

ときどき思うのです。
Na先生の笑顔って、病気を治すチカラがあるんじゃないかしらって。
だけど、今日の注射はいつもより痛かったです。。。(涙)

|

« SoyJoy オレンジ葉酸プラス | トップページ | お菓子の誘惑 »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42790985

この記事へのトラックバック一覧です: 微熱とカゼと腰痛と。おまけはアレルギー:

« SoyJoy オレンジ葉酸プラス | トップページ | お菓子の誘惑 »