« それでもゴルフへ行くの | トップページ | タクシーセレブ(2) »

ゴルフスクールでのひとこま(9)

10月以来のスクールです。
先週はカゼで寝こんじゃいましたから。

昨日ラウンドしてるので、今日は筋肉痛。
「確認くらいかな」と、軽くふる程度にしました。

合間に、M先生とおしゃべり。
「寝不足なの」
「なんで?」
「最近眠れなくって、たまたまテレビつけたら、『パッチギ!』
 やってたから、最後まで見ちゃって。4時すぎ」
「おやおや・・・。あれも随分前の作品でしょ?」
「2004年かな。今売れてる俳優が出てるのよね。塩谷瞬でしょ、
 小出恵介に高岡蒼佑(今は高岡蒼甫)、オダギリジョー。
 あ!先生の好きな沢尻エリカも。あと真木よう子とか」
「沢尻エリカは『1リットルの涙』でファンになっちゃったからねー。
 あのドラマは泣けたなぁ」

『1リットルの涙』は、スペシャルを見ただけですが、
確かに大泣きしたドラマでした。

「ところで、昨日のゴルフは何が悪かったの?」
そうそう。ここはゴルフスクールです。
ドラマの話をする場ではないですね。(笑)
「ん?パットと・・・アプローチ・・・かしら」
「ふむ。4番(フェアウェイウッド)は?」
「そこそこ」
「でも、スコアがまとまらない?」
「そう。番手の選択ミスもあるなー」
ふりかえってみると、番手の選択ミスは大いにあり。
残りのヤード表示から決めるものの、ほとんどショートしてました。

「次はいつ?」
「来週の土曜日」
「え?昨日ラウンドして今日スクールで、月曜から金曜まで働いて
 土曜日ゴルフ?カラダを休めるヒマ、ないじゃない」
言われてみれば、確かにそうですね。

「今日は早めに帰って休みます」
「そのほうが良いよ」

というわけで、午後からは比較的のんびり過ごしました。
ゴルフも見たし。
男子は、片山晋吾がプレーオフを制して優勝。
遼クンは、5位タイ。
御殿場は寒そうでしたね。
女子は、古閑美保ちゃんが面白いほどパットが入って優勝。
美保ちゃんスマイル、全開!

|

« それでもゴルフへ行くの | トップページ | タクシーセレブ(2) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43137971

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(9):

» 刑事コジャック [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
1973年にCBSで放送した「刑事コジャック・スペシャル / マーカス=ネルソン殺人事件」(The Marcus-Nelson Murders)の視聴率が高かったため同年の10月24日からシリーズ化されたハードボイルド刑事ドラマ。 [続きを読む]

受信: 2008年11月17日 (月) 00時24分

» 横峰さくらに暗雲 [ゴルフスイング]
横峰さくらの賞金王に暗雲が立ち込めましたね [続きを読む]

受信: 2008年11月18日 (火) 08時00分

» ゴルフクラブ [ゴルフクラブ]
ゴルフクラブの選び方 どうしていますかゴルフクラブは自分にあったものを選ぶ必要があるのですが最初にゴルフクラブの特性と自分の特性を知らなくてはいけないんです。続きはこちらで・・  http://gorufukurabu.seesaa.net/... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 12時58分

« それでもゴルフへ行くの | トップページ | タクシーセレブ(2) »