« カゼが長引いてます | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(9) »

それでもゴルフへ行くの

カゼでぐったりだった今週。
やっと週末をむかえて、休養をとりたいところだけれど、
今日はゴルフコンペ。

「ほんとに大丈夫なの?しかも今日は雨よ」
出かけるワタシに、心配そうに声をかけるママ。
「しんどくなったら、やめるわ」

内心、ちょっと迷ってました。
この季節。
しとしと雨が降ると、冷えますから。
カゼをこじらせたら、シャレにならないしな~。

それでも、やっぱりゴルフに行きたい。
忙しいときほど、リフレッシュしたいもんです。

ゴルフ場へ着いた頃は、まだひんやりしていて、
「いまのところは、お天気だけれど・・・、やっぱり雨かしら」
そんなことを考えながら、スタートしました。

コンペは、大神戸ゴルフ倶楽部の須磨コースで。
学園都市の近くにあるので、とても近いですね。
それに、西神戸有料道路が無料になってました!
これにはビックリ。

ここは初めてのコースなので(ちょっと定かではないですが)
体調も悪いことだしと迷ったのですが、結局男性陣と同じく
レギュラーでまわることにしました。

スタートホールは、なんと5パット。
これには笑ってしまいました。
パットの練習もしなかったので、グリーンの感じがわからず、
いつもの調子で打ったら、オーバーにつぐオーバー。
あとのホールは、1~2パットですみましたけど。
あ!INで4パットを1回。(苦笑)

でも、3番のショートホール(160ヤード)ではチップインパー。
2打目のアプローチを失敗したので、
「ヘタくそ~!」と思いながら、打ったボールがカップイン。
これだから、ゴルフって面白いんですよね。

ずっとお天気も良かったのですが、とにかく暑くて。
午前中は、汗が出るほど。
午後からは、各ホール待ちだったので、集中力もとぎれて、
ダラダラだったのが、残念。

お風呂からあがって、コンペルームへ行くと、成績発表です。
あまりいいスコアじゃなかったけど、独自ルールのおかげで、
3位でした。

少し疲れましたが、気分はすっきり。
ゴルフをやって良かった、と思う1日でした。。。

☆今日はデジカメを持って行かなかったので、ランチ写真は
  ありません。因みにバイキングでした。

|

« カゼが長引いてます | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(9) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43124715

この記事へのトラックバック一覧です: それでもゴルフへ行くの:

» スポーツナビゲーター [スポーツナビゲーター]
人生趣味を持つかどうかで大違い! ゴルフ&ダイビングをマスターして人生を楽しもう♪ [続きを読む]

受信: 2008年11月15日 (土) 23時19分

» ゴルフシューズ [ゴルフシューズ]
ゴルフシューズ選びは大切ですね。ゴルフは広いコースをよく歩くので、自分の足にフィットしたものを選んだ方がいいですね。また、ゴルフシューズひとつで、スイングに影響が出る場合もあるので、いいものを選ぶ必要があります。 [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 19時02分

» ゴルフクラブ [ゴルフクラブ]
ゴルフクラブの選び方ゴルフクラブメーカー別にゴルフクラブの比較が出来ます。 [続きを読む]

受信: 2008年11月22日 (土) 15時35分

« カゼが長引いてます | トップページ | ゴルフスクールでのひとこま(9) »