« 昭和の「遼クン」とラウンド♪(合同月例) | トップページ | それでもゴルフへ行くの »

カゼには「カイゲン」ねー

くしゃみ、ノドの痛み、セキ、微熱、頭痛。
ついでに、寒気と腰痛。

これだけの症状が出ていれば、
間違いなく、かかりつけの病院へ直行!

のはずなのに、ちょっとシゴトがたてこんでいて、
病院へ行けなかったワタシ。

ママが「よく効く!」という市販薬を飲んでみました。
カイゲン感冒カプセル「プラス」。

「ゴオウ配合だから、いいのよ~」

というのも、我が家ではかつて、富山の置き薬を愛用してました。
その中で「ピラトン」っていう名前のカゼ薬があったのですが、
これがよく効いたのです。
その成分に、「ゴオウ」が配合されていたので、
「ゴオウ=効く」という構図になったよう。

確かに、よく効くみたいですね。
少し楽になってきました。

さて、ゴオウとは。
かぜで弱ったからだの回復を助けるそーです。
因みに、このカゼ薬では、1日の量(6カプセル)中、
ゴオウの成分量は3mg。
3mgでも、効果は絶大ってことなのかしら。。。

http://www.kaigen.co.jp/product/product2/06_plus.html

|

« 昭和の「遼クン」とラウンド♪(合同月例) | トップページ | それでもゴルフへ行くの »

箸やすめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43075276

この記事へのトラックバック一覧です: カゼには「カイゲン」ねー:

« 昭和の「遼クン」とラウンド♪(合同月例) | トップページ | それでもゴルフへ行くの »