« 看板事故から1年 | トップページ | カゼには「カイゲン」ねー »

昭和の「遼クン」とラウンド♪(合同月例)

いつものように6時10分に、めざまし代わりのテレビがつき、
5分後には、キティちゃんのめざまし時計がけたたましく鳴り響きます。

「今日は休みじゃなかったかしら?」

ぼんやり目覚めた次の瞬間、はたと気づきました。
今日は合同月例の日だと。

慌ててカラダを起こし、軽く朝食をすませた後、身支度を整えて
神有カントリー倶楽部へGo!
外へ出ると、ひんやりと肌寒く、今にも雨が降りそうな曇り空です。

「お天気、悪いのかしら・・・」

クラブに着いても、相変わらずのお天気。
お日様は出てきてくれそうにありません。
それに、やっぱり寒い・・・。
カゼ気味なので、よけい寒く感じるのかもしれません。
マンシングのウェア(秋物)1枚だけじゃ、どうも心もとないので、
パーカーを上にはおり、メンバーの皆さんに、朝のご挨拶。

「遼クン、見てきたよー」
そう仰ったのは、メンバーのTさん。
マイナビABCチャンピオンシップトーナメント 3日目に、奥様と行って
らしたそうです。

「遼クンは、最終組から3つ前だったんだけど、もうすごいギャラリーの数。
 その後の組はパラッと居て、最終組は100人弱だったかなー。
 皆、遼クン目当てだから、遼クンが移動すると、ぞろぞろと移動してねー」
「3日目でも、そんなに?最終日も、すっごいギャラリーでしたよね」
「インタビューも良かったよなぁ。『苦しくて、逃げ出したい気持ちにかられた
 けど、きっといいことがあると信じて頑張った』なんて聞いたら、抱きしめたく
 なるよねー」

とにかく、昨日の今日ですから、遼クンの話題でもちきりです。
「今日は、遼クンのイメージでラウンドするからね」と、Tさん。
「じゃあ、今日は昭和の『遼クン』と呼ばせていただきますね。
 攻めのゴルフでいってくださいね」
「よっしゃー!」

そんなふうに始まった月例ですが、Tさんは本当に『遼クン』ばりのゴルフで
前半(OUT)は5オーバーでしたが、後半(IN)は1アンダーの76。
INの16番、17番は連続バーディ。
18番もバーディパットがカップにけられてのパー。
もう、素晴らしい!のひと言。

ワタシ?・・・最初に書いた通り、カゼ気味で腰痛ですもの。(オホホホホ)
終わってみれば、先月と同じスコアで、がっくり。
特にパットが悪かったですね。(数えたくないほど)

今日は、3番から各ホールの写真を撮ってきました。(途中抜けてますが)
「これを見て、お勉強しなさい」
そう同伴競技者に言われて、素直に頷くワタシです。。。

☆ No.3(Par3) ☆
池の右前方にある2本の木方向へいっちゃうショートホール。
Hole03   

☆ No.4(Par5) ☆
手前のヤブが気になーるロングホール。(ちゃんと越えましたよ)
Hole04

☆ No.5(Par4) ☆
番手ミスには気をつけよう!のホール。
Hole05 

☆ No.6(Par4) ☆
ティショットは左方向狙いですね。
Hole06

☆ No.7(Par4) ☆
グリーン手前に池があるので、打ちすぎると、ポチョン。
Hole07

☆ No.9(Par5) ☆
ひたすら上りのロングなので、歩くのがつらいワタシはめちゃくちゃ頑張っちゃうホール。
Hole09

☆ 今日のランチ(シェフのおすすめパスタランチ) ☆
Lunch_081103

☆ アンテノールのケーキ ☆
疲れたカラダには、ケーキが一番!!!
Cake_081103

☆ No.10(Par4) ☆
前方に広ーいフェアウェイがあるっていうのに、左の林方向へいっちゃう傾向なのデス。
Hole10

☆ No.11(Par4) ☆
あ゛ー!4パットしたホールだっ!
Hole11

☆ No.12(Par3) ☆
初バーディとったショートです。(今日ではない)
Hole12

☆ No.13(Par5) ☆
キックが悪くてOBしたけど、プレイング4からのリカバリーがきくロング。
Hole13

☆ No.14(Par4) ☆
打ったボールが「Cart」の看板に当たり、「器用やな」とひと言。
Hole14

☆ No.15(Par4) ☆
Hole15

☆ No.16(Par4) ☆
Hole16

☆ No.17(Par3) ☆
90%の確率で右方向へいくからと、左方向を狙えば、ボールは左へ。
ゴルフって、そんなもんです。。。
Hole17   

|

« 看板事故から1年 | トップページ | カゼには「カイゲン」ねー »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43000234

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の「遼クン」とラウンド♪(合同月例):

« 看板事故から1年 | トップページ | カゼには「カイゲン」ねー »