« バームブリュレ♪ | トップページ | お医者さんって大変 »

歯磨きは電動ハブラシ

知覚過敏になってるのか、最近歯がしみます。
歯医者の治療は終わったとこだし、電動ハブラシも買いかえたとこ。

「え?電動ハブラシ派?」
職場のヒトに、意外そうに聞かれました。
「だって、面倒くさいもん。歯みがきって」

朝は眠くて、いい加減にすませてしまいます。
電動ハブラシなら、じーっと当ててるだけで、磨いてくれるので、
とっても楽。

最近、オムロンに買いかえました。
お店のヒトに聞くと、
「歯医者さんは、ブラウンかソニッケアーをすすめるんですけど、
 価格帯も高いし、持ち手がごついんですよねー」

確かに、ハブラシを持った感じがごつくて、重い。
「これだったら、今使ってるのと変わらないわねー」

それに比べて、オムロンは軽くて、スリムタイプなので、
持った感じがいい。
音も静かだし。

でも、唯一の難点。
充電時間が16時間かかり、連続使用は約30分。
1週間に1度、充電が必要。
ケータイと同じといえばそうだけど、充電時間がちょっと長いかしら。。。

http://www.healthcare.omron.co.jp/product/htb453_1.html

|

« バームブリュレ♪ | トップページ | お医者さんって大変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43248609

この記事へのトラックバック一覧です: 歯磨きは電動ハブラシ:

« バームブリュレ♪ | トップページ | お医者さんって大変 »