« お土産は銀座マロン | トップページ | 夕食のメニュー(2) »

夕食のメニュー

「今夜の晩御飯は、何がいい?」
そうママに聞かれて、パパとワタシの答えはいつも同じ。
「なんでもいい」

「なんでもいいっていうのが、一番困るのよっ!夕食メニューくらい、考えてよ」
えらくご機嫌ななめのママです。

そこで、火曜日から土曜日までのメニューを考えて、メモに書き出しました。

☆火曜日☆
 ・焼肉のおろしポン酢 
 ・つけあわせの焼き野菜(ピーマン、キャベツ、人参、もやし)

☆水曜日☆
 ・湯豆腐 ・筑前煮

☆木曜日☆
 ・カレーライス ・サラダ

☆金曜日☆
 ・グラタン ・サラダ

☆土曜日☆
 ・鍋

こうして考えてみると、案外メニューって、出てこないものですね。
お魚料理はないし、だんだん面倒になってきて、カンタンなメニューになって
きてるし。

因みに、今夜の夕食は・・・
 ・湯豆腐  ・ハンバーグ きのこソース ・ロールキャベツ
でした。

「あれ?筑前煮は?」
どういうわけか、ハンバーグとロールキャベツに化けてました。。。

☆キティちゃんのストラップ(GUAMのお土産)☆
Kitty_081105

|

« お土産は銀座マロン | トップページ | 夕食のメニュー(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43023442

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食のメニュー:

» 家庭料理がうまくなりたいなら [驚異の料理上達法]
「レシピ通りに作っても、なぜだか美味しく作れない・・・」 そんな悩みを全て解決してくれる、槻谷寛子の通信料理講座 驚異の料理上達法&永遠の味 究極レシピ。 [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 12時43分

« お土産は銀座マロン | トップページ | 夕食のメニュー(2) »