« バブルって、いつのこと? | トップページ | ベッドを買いに(パパ編) »

ついつい、タクシー

今朝は二度寝しちゃいました!

最近、地デジ対応のテレビに変えたことが発端なのです。
めざまし代わりに、テレビのオンタイマー機能で、6時にスイッチが
つくように設定してます。
ところが、1時間後にはオフになるので、いったん7時に消えちゃう。

フツーは、「朝の占い カウントダウン!」(めざましTV)が始まると、
「もういい加減起きなきゃね・・・」と、
のそのそ起き始めるのですが、今日はそこからうとうと眠ってしまった。
そしてテレビはオフとなり、静寂が訪れ・・・。

「もう8時よっ!」
階下から、母の怒鳴り声。
「8時?・・・そんなワケないでしょー」
時計を見ると、7時20分。
「ほらね、7時20分じゃない。・・・えーーーっ!?」

だけど、ハタと気づいたのです。
いくら慌てても、こりゃムリだ、と。
なので、いつものペースで身支度を整え、ヨーグルトを食べて、
「行ってきまーす」

表通りに出て、横断歩道を渡ったところに、ちょうど1台のタクシー。
さっと手をあげ、乗りこんだことは言うまでもなく。

だけど、昨夜は歓迎会で、帰りが遅くなり、バスもないから、タクシー。
今朝も寝坊でタクシー。
そして、今夜も宴会だったので、帰りはタクシー。

うっ・・・!
これは、いかん!!!
ちょっと、気を引き締め、お財布のヒモも引き締めなくっちゃ。。。

|

« バブルって、いつのこと? | トップページ | ベッドを買いに(パパ編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

★ こんばんわ
タクシーの運転手さんに恨みはないけれど、はやりタクシー利用は慎まないとね。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2008年11月 2日 (日) 21時53分

仰る通りです。
チリも積もれば・・・ですね(苦笑)。

投稿: yoriko | 2008年11月 2日 (日) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/42968435

この記事へのトラックバック一覧です: ついつい、タクシー:

» ・【100切りプロジェクト】12 無駄なタクシー代 [肩の力を抜いて]
今日のコースは自宅最寄り駅から電車1本(各駅停車)で約30分。そこからクラブバスで20分という好ロケーション。電車は、都心へは逆方向だし、周辺の私立学校も土曜日の休みが定着化してすいている。 キャディバックを抱えて座っているとついうとうとしてしまった。気がつくと降りるべき駅を過ぎている。2つ先の駅で... [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 21時55分

« バブルって、いつのこと? | トップページ | ベッドを買いに(パパ編) »