« 今度は「ALOINS」(アロエハンドクリーム) | トップページ | ノド風邪で寝こんだ日曜日 »

鉄道の模型って、かわいい♪

今朝はずいぶん冷えこみました。
昨夜いったんやんだ雨が、また降り出していて、いっそう寒く感じます。
少し暖かめのワンピースに、薄手のコートを羽織って、出かけることに。
寒がりなので、冬のコートを着たいくらいだけれど。

NHK神戸の近くにある歯科医院で、歯の治療をした後、バスで三宮へ。
ロイヒつぼ膏の残りが少なくなってきたので、買いました。
これで、3箱目。

「ロイヒくん、そろそろ腰が治ってほしいもんだよ」
なんて、心のなかで呟きながら。

今日は、知人のRさんから自宅へご招待いただいたので、友人と
おジャマしてきました。
閑静な住宅街にある、とっーてもステキなお家。
庭からは、色づきかけた紅葉や南天が見え、
「居ながらにして、季節を楽しむ」風。
部屋ごとに、その風景も少しずつ変わって見えるので、なんだか
楽しくなります。

奥様の手料理に舌鼓をうち、おいしいワインもいただき、
昼間からお酒を飲むなんて、贅沢なこと!
(ゴルフのときは、飲まないので)

さて、Rさんは熱心な鉄道ファン。
模型を見せていただき、あまりにもかわいかったので、了解を得て
写真を撮らせてもらいました。
もちろん、「ブログに載せますよ」と、おことわりして。。。

☆ 模型って、こういうケースに入ってるのね ☆
Tetsu01

☆ JRの快速電車の模型デス ☆
Tetsu02

☆ 上に映ってるのは線路の模型。そろばんみたい ☆
Tetsu03

☆ 線路を敷いて、電車を乗せると・・・ ☆
   『快速電車 姫路行き~。発車しまーす』
   そんなアナウンスが聞こえてくるようです。
Tetsu04

|

« 今度は「ALOINS」(アロエハンドクリーム) | トップページ | ノド風邪で寝こんだ日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43051924

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道の模型って、かわいい♪:

« 今度は「ALOINS」(アロエハンドクリーム) | トップページ | ノド風邪で寝こんだ日曜日 »