« お医者さんって大変 | トップページ | 運転免許証の更新 »

クジ運

午前中はゴルフスクール。
いったん車を置いて、バスで三宮の化粧品店へ!
今日は「秋の大感謝祭」の日です。

愛用しているトワニーの化粧品が10%引。
それに、クジ引きがあるんですよ~。

トワニー基礎化粧品(化粧水、乳液、メイク落とし、クレンジング
ソープ、ホワイトニングセラム、クリーム)、コフレドールの限定
メイクアップコレクション等を買って、クジ引き!

と、その前に。
お買い物金額で、各地の名産品から1品選べるというので、
先にそちらから。
目をひいたのは、有田みかん2キロと熊本産牛肉200グラム。

「みかんとお肉、どっちにしよう?」
少し迷いましたが、結局みかんにしました。
あと、ラーメンもついてきたので、これは明日にでも食べてみようっと。

さて、クジ引き、クジ引き。
クジ運はいいほうじゃないので、たいてい下位賞どまり。
だけど、たまに当たることがあります。

「招待状を含めて、19回引けますよ」
19回なら、ひとつくらい。
「特賞はカニ、1等はりんご。やっぱりカニかなぁ~」

クジ引き箱を独占して、19枚引きました。
お店の人と一緒に、
「じゃじゃーん。C賞」なんて言いながら、1枚ずつあけていったの
ですが・・・。

 A賞(手首・足首ウォーマー)1枚
 B賞(おもち)  1枚
 C賞(コットン) 9枚
 お店賞(コラーゲンドリンク) 8枚 でした。・・・ガッカリ。

「コットン、9箱もいらなーい。まだ、石鹸のほうがいい」
そう言うと、
「やっぱりアタリが・・・悪いわねぇ~」
と、お店の人が石鹸に変えてくれました。
ついでに、トワニーの手提げバッグもつけてくれて。

それにしても、帰りは重かったです。
小さいものとはいえ、数が多いと、重いこと。

帰宅して、賞品を広げていくと、
「あら、おもちに、石鹸に、ラーメン?いいのが当たったわねぇ」
と、ママ。
「カニを当てるつもりだったんだけど」
「私は、おもちのほうが良いわ」
「なんで?」
「たまに、おもちが食べたくなるときがあるのよ」
「ふーん。少ししたら、みかんが届くわよ」
「みかん?それも良いわねー」

それにしても、おもちにみかん。
なんだか、お正月前みたいですね。。。(笑)

|

« お医者さんって大変 | トップページ | 運転免許証の更新 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43268234

この記事へのトラックバック一覧です: クジ運:

« お医者さんって大変 | トップページ | 運転免許証の更新 »