« ゴルフスクールでのひとこま(10) | トップページ | ネーム入りボールとシュークリーム »

寒冷ゴルフ

この土日、一気に寒くなりましたね。

昨日は風もきつくて、街中でも雪がちらちらしてたので、
「ゴルフ場は、雪降ってるだろうな~」
なんて思ってました。

それに今朝も、ベッドから出るのが億劫になるくらいの寒さ。
でも、ゴルフに行かなきゃ・・・と、気合いをいれて、
合同月例に出かけました。

冬のゴルフに、カイロは欠かせません。
お腹と腰、背中、それから足のつま先にはって、と。
もちろん、暖かいアンダーウェアも着てますよ。

スタートホールに行くと、ティーグラウンドが凍ってました。
昨夜、霰が降ったとか。
太陽があたらないところは、フェアウェイもカチコチ。
当然、グリーンもカチンコチン。

「こりゃ、手前から転がさないとね」
そう言ってても、いつもの調子で打ってしまい、普段なら
ナイス・オンなのに、カチーンと跳ね返って、グリーンオーバー。
パットも、ちょっと打ちすぎると、転がる、転がる。

3ホールを過ぎた頃から、身体も温まり、陽もさしてきたので、
少しマシになってきました。
でも、午後からまた冷えこんできて、残り4ホールは風が冷たくて、
本当に寒かった。

思えば、冬のゴルフは2年ぶりなんですよね。
去年は骨折してたから、冬にラウンドしてないので。

「今月また行くの?」
「もう行かない。寒いから」
「じゃあ来年の1月の合同月例でね」
「はーい」

そう言って別れたものの、考えたら、1月のほうがもっと寒い
ですよね。
寒さ対策、しとかなきゃ。。。

☆ 今日のランチは、カニのカルボナーラパスタセット。 ☆

Lunch_081207


そうそう。ラウンドしてたので、ニュースでしか見れなかったけど、
遼クン、大健闘 5位でしたね。
ほんと、遼クンYearの男子ゴルフでした。

|

« ゴルフスクールでのひとこま(10) | トップページ | ネーム入りボールとシュークリーム »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43351050

この記事へのトラックバック一覧です: 寒冷ゴルフ:

« ゴルフスクールでのひとこま(10) | トップページ | ネーム入りボールとシュークリーム »