« お誕生日は残業で | トップページ | 歌舞伎 »

プリンタはご機嫌ななめ

今使ってるプリンタは、4台目。
Win95時代に使っていたレーザーモノクロプリンタはエプソンでしたが、
それ以外はずーっとキャノン。
最初に買ったのがキャノンだったから、という単純な理由です。

自宅のプリンタって、あまり普段使うことはなくて、
年賀状やカレンダーを作る年末、ちょうど今時分ですね。
こき使うワケですが、どうも去年あたりから、ご機嫌ななめ。

青(シアン)がうまく出てくれません。
まだインクが残ってたけど、とりあえず新しいインクに変えてみて、
クリーニング、ヘッドリフレッシュをやり、パターン印刷してみるんだけど、
出ない。

キャノンに電話してみると、
「故障かも・・・」と言われてしまいました。
「プリントヘッドの異常ではないですか?」
「そうかもしれませんが、ヘッドを変えてなおると断言できません」
「年内戻ります?」
「ギリギリですが・・・」

こうなると、早めに修理に出しておけば良かったと後悔するばかり。
「シアンを入れなきゃいいのよ。イエローとマゼンダは出てるんだから。
 宛名はブラックでOKだし」

強引に印刷を継続していると、
「ブラックがありません」のメッセージ。
AMにインクを買いに行ったところ。
また出かけるのも億劫。

とりあえず、パパの年賀状だけは印刷が終わったので、
ママとワタシの年賀状は、後日ということにしましょ。。。

|

« お誕生日は残業で | トップページ | 歌舞伎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43484568

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタはご機嫌ななめ:

« お誕生日は残業で | トップページ | 歌舞伎 »