« ひと足早いクリスマス(8) | トップページ | ひと足早いクリスマス(9) »

母とお買い物

昨日は午後から、肩と首筋からくる頭痛がひどくて、
おまけに寒気もしてたので、
「まさかインフルエンザ!?」
心配になったので、帰りに病院へ寄ってきました。
今、インフルエンザが流行ってますからね。

熱をはかると、37.3度で微熱。
「インフルエンザじゃないねー」と、N先生。
「インフルエンザって、高熱が出るのよね?」
「そう、あっという間に高い熱が出るんだよ」
「ちょっとカゼっぽいけど・・・。
 それより、この頭痛を何とかしてほしいの」

というわけで、首に注射をうってきました。
そのおかげで、昨日はぐっすり眠れて、
今朝も7時半から目が覚めてはうとうと・・・
ようやく起きたのは、10時すぎでした。

環境の変化があったせいか、なかなか疲れがとれず、
休みとなると、ぐったりしているワタシ。
たまには、母の買い物について行かなくちゃね・・・と、
阪急へ車で出かけました。

着いた時間がちょうどお昼どき。
お腹もぐーぐー鳴ってたので、「ニョッキ」でランチをとることに。
母はパスタセット、ワタシはシーフードピッツアをオーダーし、
シェアして、いただきました。

Lunch_090124

車なら、荷物を持つ心配がないので、ついつい買いすぎてしまう母。
食料品もたんまり買いこんでいるのに、
「あ、キッチンマットを変えなきゃ」
「お風呂で使うなんとかが・・・」
「薬を入れるケースがほしい」
なんて具合。

そして、帰宅後、買ったものを袋から取り出していくと、必ず言うのです。
「なんでこんなに買っちゃったのかしら」
そうは言っても、買わなかったら、それはそれで
「買っとけば良かった!」なんですけどね。。。


|

« ひと足早いクリスマス(8) | トップページ | ひと足早いクリスマス(9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43843452

この記事へのトラックバック一覧です: 母とお買い物:

« ひと足早いクリスマス(8) | トップページ | ひと足早いクリスマス(9) »