« ロッカールームで足の体操 | トップページ | お肌のお手入れ会 »

ステンレス・マグボトル

以前は、ペットボトルのお茶を買っていましたが、
最近、会社の給茶機を利用するようになりました。

ちょっとした節約です。

でも、とにかく「茶のみ」のワタシ。
キティちゃんのマグカップが小さいので、
テンプリンちゃんのマグカップを使ってましたが、
それでも、1日何回も入れに行かないといけない。

もともと不精モノ。
だんだん面倒と思うようになった頃、近くに座っている方が
携帯用のステレンス・ボトルを使っているのを見て、
「あら、便利~」

早速、日曜日に買いに行きました。
予想以上に、高い?
サハラや象印となると、2,500円~5,000円くらい。

ふと、電動ハブラシのことがアタマをよぎりました。
「どうせなら、いいものを買ったほうが良いわよね」
しかし、買ったものの、充電が面倒くさくなり、
乾電池式の以前から使ってた電動ハブラシを
また使い出した次第。

すぐに飽きちゃうかも。

そう思い、一番安価のステンレス・ボトルを探すと、
キャプテンスタッグのアレグレマグボトル「グラデーション
ピンク」がありました。
330mlで、1,280円。
聞いたことないメーカー名だけど・・・まぁ、いいやー。

後でネットで調べると、「お茶犬シリーズ」も製造してた
んですね。
どうせなら、お茶犬を買えば良かった。

さて、このマグボトル。
保温性もすぐれてるし、結構いい感じ。
5~6回、お茶を入れに行ってたのが、今では2~3回に
減ったことだし


え?3回入れに行ってる?
 330ml×3=990ml。
会社だけで、これだけ水分とってるの~?

まぁ、事務所内は乾燥してますしね。
水分は多めにとらなきゃ。。。

|

« ロッカールームで足の体操 | トップページ | お肌のお手入れ会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44187160

この記事へのトラックバック一覧です: ステンレス・マグボトル:

» ドッグタグ専門 [タグマニアックス]
ドッグタグ、ペアアクセの刻印、彫刻専門店タグマニアックス の店長ブログ [続きを読む]

受信: 2009年2月27日 (金) 08時02分

« ロッカールームで足の体操 | トップページ | お肌のお手入れ会 »