« ステンレス・マグボトル | トップページ | 花粉症ゴルフ »

お肌のお手入れ会

半年に一度、
コスメのお店で「お肌のお手入れ会」があります。
今日はその日。

ゆっくり行けるように、午後からの予約にしたら、
のんびりしすぎて、ギリギリになっちゃいました。

クレンジングでメイクを落としてもらいながら、
顔全体のマッサージ。
時々、目やこめかみのつぼを押さえてくれるので、
痛気持ち良くて、うとうと。

横になると、歯の治療でも、接骨院でも、
すぐうとうとと眠っちゃいますからね。
はっと目が覚めると、お手入れが終わり、
メイクに入ってました。

「寝てた」
「うーん、気持ちよさそうにお休みでしたよ」
時計を見ると、1時間経ってました。

「ファンデーションがそろそろ切れそうなの。
 秋冬用のほうがいいかしら」
「ちょっとお肌が乾燥気味ですね。3月に入ると、
 紫外線が12月の5倍になるので、UV効果の
 下地を使っていただければ、秋冬用のファンデー
 ションでOKですよ。4月末には切り替えて
 くださいね。特にゴルフのときは、日焼け止め
 をしっかりぬってください」
「はーい」

今日は、トワニーの秋冬用ファンデーションと
コフレドールのルージュ・・・久々にワイン系
(WN70を)を買いました。

「ゴルフは?」
「明日なの」
「今からお買い物ですか?」
「もあるけど、後で身体のマッサージも行くの」
「あらー。ゴルフの後のほうが良いのにね」
「でも、首がガチガチで」

このところ、ほんとに首がこって仕方ないのデス。
明日のこともあるので、短時間コースにしましたが、
少しラクになったかしら。

あ、ワタシが行ってるマッサージは「クアシス」。
先にママが通ってて、そのうちワタシも行くように
なって、最近は1週間に1回ペースかな。

さて明日は月例ゴルフ。
ひと月、クラブをふってないので、どうなることやら。

「ゴルフは楽しむもの」
と言ったのは、同じメンバーのTさん。
だけど、楽しめるだけの腕前にならなきゃね。
そろそろ。。。

|

« ステンレス・マグボトル | トップページ | 花粉症ゴルフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44205080

この記事へのトラックバック一覧です: お肌のお手入れ会:

« ステンレス・マグボトル | トップページ | 花粉症ゴルフ »