« 野良ネコの挨拶? | トップページ | 日頃の感謝をこめて »

タクシーセレブ(3)

目下、節約モードに入っているので、
タクシーなんて、とてもとても・・・。

寝坊しようが、クタクタに疲れていようが、
バスを利用!
あ、寝坊といっても、遅刻はしてませんよ。

でも、今日は例外。
早めに帰ろうと思っていたのに、
時計を見ると、10時すぎ。

なんで、こんなに遅くなったのかしら?
ブツブツ呟きながら、通りまで出ると、
1台のタクシーが停まってます。

雨も降ってることだし・・・。
自分で言い訳しながら、
タクシーの窓をコンコンとノック。

行き先を告げて、家へ帰るコール。
メールを打ち、ちょっとぼんやり。

いつもと道が違うなー。
道を指定したら良かったかしら?
そう思いながら、メーターを見ると、ぎょっ!

つい最近まで、1800円くらい。
運がいいと、1500円で帰れてたのに、
今日は2420円!!!

ワタシの顔がひきつってたのか、
「タクシー代、値上がりしちゃったから。ごめんねー」
と、運転手さんに言われちゃいました。
「後ろから、メーター見て、ドキドキしてました」
「えーっ!すんません・・・」
「いえいえ・・・。お金、置いてますから、ドアを開けてくださる?」
「あ、ごめん!ありがとう」

「いいんですよー。
 当分、乗らないようにしますから」
とは言いませんでしたが、当分控えなきゃ。。。(とほほほほ)

|

« 野良ネコの挨拶? | トップページ | 日頃の感謝をこめて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44052266

この記事へのトラックバック一覧です: タクシーセレブ(3):

« 野良ネコの挨拶? | トップページ | 日頃の感謝をこめて »