« 雨のなか、ゴルフ | トップページ | ゴルフスクールはお休み中 »

ソフトバンクのお父さん犬

今日は午後から、三宮のQUASYSで、首と肩をマッサージして
きました。
少ーし楽になったかしら。

買い物をすませて、そごうの地下を歩いていると、
瑞希ちゃんを発見!

「久しぶり~!」
というわけで、風月堂でお茶することに。

ワタシの近況は、だいたいブログでわかるとはいえ、
話はつきないもの。

去年、ワタシの母が歌舞伎を見に行った話から、
「歌舞伎のファンだったの?」
と聞かれたので、事のいきさつを。

「叔母が前の萬屋錦之助のファンクラブに入ってて」
「え?もう亡くなったんじゃ?」
「うーん・・・、亡くなったけど、ファンクラブはあるんじゃない?
 で、2代目の中村錦之助の襲名披露パーティに行って、
 その時に『今度、歌舞伎やるから』と誘われてなの」
「パーティって、有名人が来てたの?」
「中村獅童とのツーショット写真を見せてくれたわ」
「えー!すごいじゃない。他には?」
「北大路欣也が来てたって。あとは・・・」
「北大路欣也といえば、ソフトバンクのお父さん犬の
 ストラップ、持ってるよ」
「見せてー!」

瑞希ちゃんが見せてくれたお父さん犬のストラップ。
もちろん、喋ります。
「おもしろーいっ!」
で、思わず写真をパチリ。
Pic_090201
おしゃべりが始まれば、あっという間に時が過ぎ、
「今度は、ゆっくりご飯に行こうね」
「またね」
そう言って、そごう前で別れたのは夕方のことでした。

|

« 雨のなか、ゴルフ | トップページ | ゴルフスクールはお休み中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/43926082

この記事へのトラックバック一覧です: ソフトバンクのお父さん犬:

« 雨のなか、ゴルフ | トップページ | ゴルフスクールはお休み中 »