« 運動不足ぎみ | トップページ | うす焼きショコラ »

イタリアンで満腹!

週明けの月曜日は、憂鬱になりがちですが、
楽しいお食事会があると、気分もウキウキ。
加えて、大好きなイタリアンとくれば、
お昼ごはんも控えめに。

今日行ったお店は、「アール・バレンティーノ」。
三宮、北野界隈には、いろんなイタリアン・レストランがありますが、
ここは初めてのお店なので、入る前から楽しみで・・・。

コース料理もありますが、好きなメニューをシェアしていただくことに
しました。

まずはビールで乾杯して、最初に出てきた料理は、
ルッコラと生ハムのサラダ。

シェアするの苦手なので、なかなか生ハムが切れなくて、
悪戦苦闘。(以降、お店の人にシェアしてもらいました)
生ハムとチーズが美味しかったですねー。
Val_11 

お次は前菜。
ハム、トマトとモッツラレチーズ、貝柱など、いろいろ。
彩りよく、味もよく。
Val_02

スパーリングワインを飲もうということになり、
メニューを見た瞬間、なつかしい名前を発見!
アスティ・スプマンテをオーダーしました。
久しぶりに飲みましたが、やっぱり美味しかったです。
でも、喜んでたのはワタシだけ。
他の方には、甘すぎたみたいでした。
Val_03

さて、大好物のパスタです。
最初は、ウニのスパゲッティ。
想像してたのとはちょっと違いましたが、ガーリックが
よくきいてて、Good。
Val_04

それから、仔牛と春野菜のフェットチーネ。
フェットチーネは、いくらでも食べれちゃいますね。
Val_05

辛いのも食べたくなって、オーダーした
ペンネのアラビアータソース。
ピリッと辛かったけど、美味し~い!
Val_06

ピッツアのおすすめは、ビスマルクだとか。
実は「ビスマルク?」と聞きなれなかったのですが、
半熟卵が入ってて、とろーり、三重マル。
Val_07

お肉料理は、牛ホホ肉のグーラッシュ
(パプリカ風味のトマト煮込)。
お肉がやわらかくって、うまい!
Val_08

「まだオーダしてたの~?」
かなりお腹いっぱいの状態で登場した
マルゲリータ。
でも、ピッツァなら、お腹に入るんですね。
好きだから。
Val_09

食後酒のグラッパです。
初めていただきましたが、口をつけたとたん、
「飲めないっ!」
と叫んだほど、きつーいお酒でした。
後で聞くと、アルコール度数 45℃とか!
Val_10

他にもワインの白、赤もいただいたので、
もうお腹いっぱい。

美味しいお料理と、楽しい会話でもりあがり、
大満足のディナーでした。
ごちそうさまでした。。。

|

« 運動不足ぎみ | トップページ | うす焼きショコラ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44158042

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンで満腹!:

« 運動不足ぎみ | トップページ | うす焼きショコラ »