« パパの確定申告 | トップページ | タクシーセレブ(3) »

野良ネコの挨拶?

会社の界隈に、数匹の野良ネコが居ついてます。
どうやら、ネコ好きの人がエサをあげているもよう。
で、居ついちゃったみたいですね。

ネコを見るのは好きなので、
会社の帰り道、見かけたら、
「ニャっ」なんて声をかけてみたりするのですが、
大抵は知らん顔されるか、
ぎょっとされて逃げ腰でかまえられたり。

なかには、塀の上から、
「ここにいるよー」 (と言っているふう)
と、フレンドリーに声をかけてくるネコもいます。


今日は、ゴロンとお腹を見せて、
「なでてー」 (と言ってるように思える)
というネコに遭遇。
ワタシの歩調に合わせて、ずりずりと横移動するもんだから、
そのカワイイ仕草に笑ってしまいました。

ほんの数分のできごとだけど、
なんだか、ほっとするような、ひとときでしたね。。。

|

« パパの確定申告 | トップページ | タクシーセレブ(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44042487

この記事へのトラックバック一覧です: 野良ネコの挨拶?:

« パパの確定申告 | トップページ | タクシーセレブ(3) »