« さくらももいちごのシュークリーム | トップページ | 旬鮮の房 はたごや(JR兵庫駅店)(2) »

すずめの木

お昼ごはんを食べて、ほっとひと息。
今日はお天気も良いので、ビルの隙間から青空が見えます。

気持ちいいなぁ~、と背伸びをしていたら、
隣の建物の敷地内にある枯れ木が、少しゆらゆらと揺れてます。

何かしら。

目をこらしてみると、木の枝にすずめがとまってます。
じっとしているわけでもなく、ぴょんぴょんと飛び跳ねたり、
枝をゆさぶるように、動いてみたり。

お昼ごはんでも、待ってるのかしら?

しばらく眺めていましたが、休んでるふうでもなし。
相変わらず、ぴょんぴょんと、屋根にうつったかと思うと、
また枝にもどってきて、せわしく動いてます。

ああ、やっぱり。

しばらくすると、パンくずを持った人が出てきました。
お昼ごはんを待ってたんですね。

それにしても、枯れ木にとまる、すずめ数羽。
題して、「すずめの木」です。

Suzume

|

« さくらももいちごのシュークリーム | トップページ | 旬鮮の房 はたごや(JR兵庫駅店)(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44327538

この記事へのトラックバック一覧です: すずめの木:

« さくらももいちごのシュークリーム | トップページ | 旬鮮の房 はたごや(JR兵庫駅店)(2) »