« ゴルフスクールでのひとこま(11) | トップページ | 花粉をはらってね »

日曜日のお昼

ゴルフの予定がないと、日曜日の朝はゆっくりめ。
とはいえ、ほっとくと、いつまでも寝てるので、
8時前にはテレビがつくようにセットしてます。

この時間って、ニュース番組がほとんどだけれど、
テレビ朝日では
ヒーローもの「仮面ライダー」を放映してます。
今のシリーズは見てないですが、アギト、ファイズ、カブト、
電王の頃は、割と見てましたね。

だって、イケメン俳優が出てたましたから。
アギトでは、賀集利樹に要潤。
ファイズの半田健人、カブトの水嶋ヒロ、電王の佐藤健。
ストーリーも結構面白かったし。

今朝?
結局見ませんでした。(なんだか眠くって・・・)

さて日曜日のお昼って、外食するか、ありあわせですませるか。
「何、食べたい?」
ママに聞かれて、ちょっと考えてから、答えました。
「いま食べたいものは、チーズたっぷりのピッツア。
 それか、どんどん焼き(これもチーズたっぷり)」
「じゃあ、どんどんにしよう」

というわけで、三宮の「どんどん」へ出かけることに。
お店に入ると、ママさんが
「あー、お久しぶりーっ!」と出迎えてくれました。
そして、ワタシの顔を見るなり、
「大変な目にあったんだって?もう大丈夫なの?」
そう心配してくださるので、一瞬「なんのこっちゃ?」。
すぐに、看板のことだとわかり、
「大丈夫ですよ。ほら、この通り」
右手を上げると、ママさんも大笑い。

どうやら、骨折以降行ってなかったみたいです。
ハーバーのお店には行ってましたが。

三宮店は、マスターとママさん、お嬢さんの3人でやって
らっしゃいます。
ママさんが、ワタシ達が来ていることを伝えると、
「ほんとにお久しぶりですね。お元気でした?」と、お嬢さん。
「よくお越しくださいました」と、マスター。

シーフードマリネ、ミックスどんどん、ミックスきしめんを
オーダーし、大満足!
デザートのゆずのシャーベットは、サービスみたい。


☆今日はケータイで撮ったので、少しぼやけてます☆
Dondon_0803081

Dondon_0803082

Dondon_0803083

お店に飾ってあった絵は、神戸の画家 ニシムラコウさんが
ハーバーのお店のときに描かれたものだそうです。
ステキな絵だったので、パチリ。
Dondon_0803084

|

« ゴルフスクールでのひとこま(11) | トップページ | 花粉をはらってね »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44283417

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のお昼:

« ゴルフスクールでのひとこま(11) | トップページ | 花粉をはらってね »