« 手アレ用クリーム 「ママバター」 | トップページ | 3月も終わり、4月・春 »

真央ちゃん、ガンバレ!

かつて、伊藤みどり選手が現役の頃、
ポーアイへ見に行ったことがあります。

テレビで見るのとは大違い。
着氷の時の音が、ドスン!
あまりの大きな音に、ビックリしたことを覚えてます。

「足への負荷は、想像以上なんだなぁー」
そう感じました。

時が過ぎ、荒川静香さんがオリンピックの演技前に、
「同じ姿勢を3秒保たないと、加算されない。
 だから、大好きなアイスクリームで数えてます。
 1アイスクリーム、2アイスクリーム、3アイスクリームって」
と答えていたのを聞いて、フィギュアってジャンプだけではないのだと
思いました。

そして、先日の世界選手権。
浅田真央ちゃんが、シニア転向後、初めて表彰台を逃してしまい、
本当に残念デス。

正確かつ、着実に加点するキム・ヨナ選手と、
高い高い壁を目指す真央ちゃん。

詳しいわけではないけれど、そう思えました。

あと・・・、もしかして、コーチとの相性があまり良くないの?
モロゾフコーチのほうが、良い?
なんてことも。

でも、まだこれからです。
真央スマイル全開で、頑張ってほしいですね。
(薄化粧で十分キレイだと思うけれど。。。)

|

« 手アレ用クリーム 「ママバター」 | トップページ | 3月も終わり、4月・春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44517412

この記事へのトラックバック一覧です: 真央ちゃん、ガンバレ!:

« 手アレ用クリーム 「ママバター」 | トップページ | 3月も終わり、4月・春 »