« お肌のお手入れ会 | トップページ | ひな祭り »

花粉症ゴルフ

合同月例では、月に1度しかお目にかからない方も
いらっしゃるので、スタート前は、ゴルフの話や近況を
お話します。

お一人、鼻声の方がいらっしゃったので、
「カゼですか?」
心配して聞いてみると、
「いえ、花粉症なんです」
お顔は、もう目もうるうる状態。

「あー、そういえば、最近花粉の飛散量が多いみたいですね」
「つらいんですよ」
と、クシャミ。

ワタシはもともとアレルギーもちなので、シーズン問わず。
朝起きてすぐ、アレルギーのお薬を飲まないと、一日中
クシャミ連発になります。

「大変ですよねぇ」
そう言ってスタートして、数ホール目あたりから、なんだか
鼻がムズムズしてきました。

「・・・クシュン!」
「花粉症じゃないの?」

そうこうしているうちに、メンバー全員がクシュクシュし始め、
午後からは、誰かがくしゃみをしている状態でした。
最終ホールなんて、目は潤み、くしゃみが出そうで出ない、
とーってもイヤな感じで。

ラウンド後、トイレで会った女性に聞くと、
「今日は、花粉の飛散量がものすごかったみたいですよっ!
 あちこちから、くしゃみが聞こえてきて」
とか。

道理で。
クシュクシュしていた鼻も、帰宅すると、すっかり治まりました。
でも、これから当分ゴルフは大変な思いをするかもね。。。

☆今日のランチ☆
ちょっと気にな~るメニュー「タンタン麺」をいただきました。
ものすごく、辛ーいっ!!!(美味しかったけど)
明太子と高菜ごはん、キムチ、デザート(杏仁豆腐)がついて、
1,400円。 ごちそうさま!
Tantanmen

|

« お肌のお手入れ会 | トップページ | ひな祭り »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44212043

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症ゴルフ:

« お肌のお手入れ会 | トップページ | ひな祭り »