« メガネを買いに(4) | トップページ | キイナ最終回 »

寝不足!

不眠症が解消されてきたかなぁ~と思っていたのに、
昨夜は、ほとんど眠れませんでした。

精神的に不安定で、なかなか寝つけず、
「ああ、もう1時だ。
 明日は出張先へ直行で、少し早く出ないといけない」
そう思って、無理やり眠ろうとしたものの、
突然、ぱっと目がさめちゃった。

「眠らなきゃ」
頑張ってみたけれど、寝返りをうつばかり。

時計を見ると、3時前。
4時半をすぎたあたりから、諦めモード。
5時すぎになると、
「ここで眠ったら、寝坊する」
なんて思い始め、結局6時前には1Fに降りて、
早めの朝食をとることに。

寝不足の分、しっかり食べたら、後で胃がもたれちゃって、
昼食がとれない有様。
何やってんでしょうね。

さて、睡魔は移動の電車内で襲ってきました。
もう眠いのなんの。
空席がなかったので、立ったまま、ぐらんぐらんと揺れるわ、
席が空けば、さっと座り、うとうと。。。

乗り換えの駅が近づくと、目が覚めたので、乗り過ごすことは
なかったんだけど、やっぱりぼーっとしてたんですね。
次の電車がホームに入ってきたので、一応行き先を確認して
乗り込み、席に座り、うとうとし始めたワタシ。

「次の停車駅は、○○○○」という車内アナウンスに驚き、
思わず「えっ?」と声を出してしまいました。
そう。
普通に乗らないといけなかったのに、急行に乗っちゃったんです。
なので、降りるべき駅を通り越し、また戻る羽目に。

早めに出かけてたので、なんとか間に合いましたが。
普段なら、ものすごく焦るところだけど、寝不足でぼーっとしてたせいか、
「あ、まぁ・・・しゃーないわ。戻ればいいんだし」
と、またうとうと。

着いてから、その話をすると、
「帰りは、乗り過ごさないでくださいね」
と言われちゃいました。

帰りは車内も空いていたので、
席に着くや、ぐらんぐらんと眠り始めたのは言うまでもなく。
電車の揺れが心地よく。
そのまま眠っていたいと思うほど、気持ち良く。

乗り過ごさなかったのが、フシギなくらいでした。。。

|

« メガネを買いに(4) | トップページ | キイナ最終回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44382131

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足!:

« メガネを買いに(4) | トップページ | キイナ最終回 »