« PC復旧・・・したかしら | トップページ | 「天地人」に見るサラリーマン »

セツヤク

今朝のめざましテレビで、
「女子高生も節約!」と紹介してました。

さぬきうどんの「はなまる」が流行っているとか。
トッピングが無料なので、かけうどん(小 105円)に、
天かすをトッピングすれば、十分ですよね。

あと、ホットケーキの売れ行きがのびてて、
炊飯ジャーで作ると、蒸しパンぽく仕上がるので、
見てるだけでも、美味しそうでした。

ワタシも少ーし節約中。
ペットボトルのお茶をやめたし、
お昼ごはんも家から持って行ってるし
(お弁当ではないけれど)。


夜、ニュースを見てると、ある議員が定額給付金で
何を買うのか答えてました。
「冷蔵庫を買います」
「ウチはまだ地デジ対応じゃないから、テレビを・・・」

それを見ていたママが
「あー、ウチも冷蔵庫を買おうかしら。それとも、
 電子レンジにしようかしら」
と呟いたところ、
「冷蔵庫にしなさい。レンジは、安いのでいいから」
と、パパ。

そういえば、ウチの冷蔵庫。
ずいぶんくたびれてます。
買い替え時かも。。。

|

« PC復旧・・・したかしら | トップページ | 「天地人」に見るサラリーマン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44256271

この記事へのトラックバック一覧です: セツヤク:

« PC復旧・・・したかしら | トップページ | 「天地人」に見るサラリーマン »