« たまにはお買い物をつきあって | トップページ | 市バスの窓から、こいのぼり »

北野の隠れ家で和食

長年、神戸に住んでいても、知らないお店っていっぱいあります。

「あら、こんな所に粋なお店が」
と思わせる日本料理店 「段屋」。

加納町の交差点の路地を北へ入ったところにあり、
門をくぐると、小さなお庭。
少し石畳を歩き、玄関へ。
すると、お店の人が引き戸を開けて、お出迎えしてくれます。

中に入ると、カウンター席と掘りごたつ席。
隠れ家のような、それでいて、なんだかホッとするフシギな空間。
2Fには個室と大広間があるそうです。

朝から降っていた雨も、夜にはあがり、少し蒸し暑い感じ。
よく冷えたビールが、乾いたノドを潤してくれます。

「デジカメ、忘れちゃった」
こんないいお店に来るっていうのに、カメラを持ってくるのを
すっかり忘れてました。

ケータイのカメラで撮ったので、いつものごとく、ぼけてる。
でも、お料理はほんとに美味しかったの!
普段いただけないような、例えば「ほおずきトマト」。
思わず、「おいしーいっ!」と、ご主人に向かって叫んじゃいました。

Danya_01_3

彩りよく、見て楽し、食べて旨し。
Danya_02

Danya_03

Danya_04

「はも」コールに応えて出していただいた「はも」のお造り。
Danya_05

Danya_06

真ん中くらいにあるのが、「ほおずきトマト」
Danya_07

海老しんじょも絶品!
Danya_08

ワラビは苦手だけど、ワラビご飯は美味しかったです。
Danya_09

一見、豆腐に見えますが、いちごムース。デザートです。
Danya_10 

ほんとに、美味しいものをいただくと、幸せな気分になりますね。。。

|

« たまにはお買い物をつきあって | トップページ | 市バスの窓から、こいのぼり »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44747258

この記事へのトラックバック一覧です: 北野の隠れ家で和食:

« たまにはお買い物をつきあって | トップページ | 市バスの窓から、こいのぼり »