« 今朝のできごと 神戸市バスの事故 | トップページ | プロの世界は厳しい »

ゴルフスクールでのひとこま(13)

先週から再開したゴルフスクール。
準備していたら、ケータイが鳴ったので、発信者名を見ると、M先生。

何かあったのかしら?

電話に出ると、
「有馬街道が渋滞しててね。全然動かないんだ」
「そうなの?事故でもあったのかしら?」
「5分くらいとまってて。いまどこ?」
「まだ、家」
「え?」

たぶんM先生は「渋滞で遅れる」と言いたかったんでしょうね。
でもワタシはまだ車にも乗りこんでいなかったのです。(笑)

「いまから出ようと思ってて。じゃ、着くのが遅くなるわね」
「そうだね。あ、少し動き出したよ」
「はーい。ワタシも今から向かいます」

平野まで行くと、少し混んでいるもよう。
でも、ノロノロだけど、進んでいるので、ほっ。
山麓バイパスの出入口付近で、軽自動車を乗せたレッカー車がとまってました。

やっぱり事故だったのかしら?

そこを過ぎると、スムーズに流れ、案外早めに着きました。
車の外に出ると、寒ーい。

「割と早かったね」
トランクからバッグを出していると、M先生の声。
振り返ると、駐車場で待ってくれていたようです。

ゴロゴロ、バッグを引きながら(ワタシのバッグはキャスター付なので)、
「事故だったの?」
と聞くと、うなづく先生。
「雨でスリップしたみたいだよ。上り車線で、反対向いてとまってた」
「そうなの。こわいわねー」
「だね。今日ガスも出てるから、ボールが見えにくいよ」
「それより、さむいーっ!」


考えてみたら、今までは室内スクールだったので、暑さ寒さと無縁。
カラダを動かせば、「暑い」と言うくらい。
でも、屋外となると、話は別。
動いているワタシはともかく、教えているM先生は寒いでしょうね。

「先週教えたこと、覚えてるかな?」
「さあ、どうでしょう」

それより、まだカラダが起きてない感じで、下半身がフラフラ。
ほんと、運動不足ですね。
10球ほど打つと、あったまってきたので、いくぶんマシになってきました。

「アウトインのクセが出てるよ」
「右肩が下がってるよ」

自分のクセがわかっていても、なかなか直りませんね。
だけど、スクールを休んでいる間、「何が悪いんだろう?」と理由がわからず、鏡を見ながらクラブをふっても、なんだかぎこちない感覚が、すっかりなくなりました。

「いい球打ててるよ」
「うーん。現場でいかせればいいんだけどね」

そう。来週はコンペがあります。
頑張らなくっちゃね。。。

|

« 今朝のできごと 神戸市バスの事故 | トップページ | プロの世界は厳しい »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44794672

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(13):

» SMAP草なぎ剛 全裸で逮捕!! [SMAP草なぎ(草薙)全裸逮捕]
全裸! 公然わいせつ容疑 SMAP草なぎ剛 逮捕 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 21時32分

« 今朝のできごと 神戸市バスの事故 | トップページ | プロの世界は厳しい »