« だるまさんが転んだ! | トップページ | プリンが食べたーい! »

机の引き出しから低周波治療器

ちょっとした席の移動があり、机の中のモノをまとめていると、
古びた箱が出てきました。

松下電工 低周波治療器 カードパルス。

そういえば、ずいぶん昔、肩こりがひどいからと買った記憶が。
購入当初は愛用してたけど、そのうち使わなくなり、
ぽいっと机の引き出しに入れたまま。
異動のたび、処分しなきゃと思いつつ、めんどくさいから、
また引き出しの奥にしまいこんでいました。

まさかカイシャで捨てるワケにはいかないので、
今日持って帰ってきました。

「なにそれ?」
ママに聞かれ、捨てるのだと言うと、
「捨てるものを持って帰ってこないでっ」
「でも、カイシャで捨てられないもの。
 もう壊れてるか、電池切れか。たぶん動かないと思うし」

そう言いながら、箱から取り出し、電源をON。
一応、チカチカと点滅はするけれど、肌にあてても反応ナシ。

「電池切れじゃないの?」

裏ブタを開けてみると、ボタン電池が入ってます。
とりあえず、同じタイプの電池が電子辞書に使われているので、
差し替えてみました。
肩にあて、しばらくすると、ピクッ。

「あ、粘着シートをかえたら、使えるかも。確か、1セットあったような」
部屋でさがしてみると、ありました。
粘着シートをかえて、再び電源ON。

「おーっ!動く、動く」

ちょうどツボを刺激するので、とっても気持ちがよくって。
急に嬉しくなってきて、捨てるのはやめることに。

それにしても、モノ持ちがいいこと。
保証書を見ると、01年。
はてさて、2001年なのか、それとも平成元年なのか。。。

|

« だるまさんが転んだ! | トップページ | プリンが食べたーい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44682359

この記事へのトラックバック一覧です: 机の引き出しから低周波治療器:

« だるまさんが転んだ! | トップページ | プリンが食べたーい! »