« ゴルフスクールでのひとこま(12) | トップページ | 北野の隠れ家で和食 »

たまにはお買い物をつきあって

「夕食、何が食べたい?」
「なんでもいい」
「毎日考えるの大変なんだから、考えてよっ!」

週末になると繰り広げられる「夕食」メニュー騒動。
ウチの母は、買い置きをしない人である。
買ってきた食材は、その日あるいは翌日には使う。
だからほとんど毎日買い物に出かけている。
「まとめ買いしといたら?」
と勧めても、聞かない。

いくら外出好きとはいえ、食事のメニューを考えるのは面倒。
「○○の寿司が食べたい」
これが一番ラクのよう。
勿論、お気に入りの店で買ってくるお寿司である。

さて今夜のおかず。
最近あまり一緒に出かけてないので、たまにはお買い物をつきあって。
車で出かける時は、ハーバーかポーアイ。
今日はハーバーの阪急へ向かうことに。

先にランチをとろうと、6Fのニョッキへ。
「昨日のピッツァは大失敗だったわよね」

昨日コープで申し込んだリーガロイヤルホテルのピッツァを食べようとして、大失敗!
”6~7分解凍して、あとはオーブントースターできつね色になるまで焼く”
と書いてあったので、その通りにしたら、生地がカチンコチン。

「解凍時間が短かったのね。完全に解けないまま焼いたから、固くなっちゃって」
「やっぱりピッツァはお店で食べるのが一番よ」

で、オーダしたのがシーフードピッツァとベーコンときのこのクリームパスタ。

Lunch_0904192

Lunch_090419

満腹になったので、ぐるりと館内を見てから、B1Fのオアシスでお買い物。
目についたものを適当に選んでいくので、なんとも計画性のないこと。
これは毎度のことですが。

そうそう。
どうしても食べたかったモロゾフのプリン!
買いましたよ。
写真を撮る前に、食べちゃったけど。。。

|

« ゴルフスクールでのひとこま(12) | トップページ | 北野の隠れ家で和食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44726704

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはお買い物をつきあって:

« ゴルフスクールでのひとこま(12) | トップページ | 北野の隠れ家で和食 »