« 3月も終わり、4月・春 | トップページ | 「我が家にWiiがやってきた」(1) »

エイプリルフールに降る雨

ひと雨降った後、青空が広がっていたので、
「もう降ることはないわよね」
と、傘を持たずに外出。

午前中より、少し肌寒い午後。
でも、もう4月。
春の訪れを感じたいですね。

雨にぬれた歩道には、ところどころに、桜の花びらが。
さっきの雨で、散ってしまったのかしら。
ああ、カメラを持ってくれば良かった。

そんなことを考えているうちに、目的地へ到着。
小一時間ほど話をして、外へ出ると、雨。

うそーっ!
さっきまで、あんなにお天気良かったのに。

仕方ない。
諦めて、小走りに帰ることにしましたが、
雨が降ってきたから、よけい寒く感じます。

ほんとに4月?

「うそでーす。今日はエイプリルフールだよ」
なんて、お空から言われているような気分。

事務所に着く頃には小降りになり、
しばらくすると、雨もあがりました。

少し、雨宿りすれば良かったかしら。。。

|

« 3月も終わり、4月・春 | トップページ | 「我が家にWiiがやってきた」(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44537766

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールに降る雨:

« 3月も終わり、4月・春 | トップページ | 「我が家にWiiがやってきた」(1) »