« 雨にちなんだ お買い物 | トップページ | クアシスで ほっとひと息 »

4月の月例ゴルフ ドット・グリーン

昨日の雨から、うってかわって、今日は晴天。
気温もあがり、あったかくなりました。

さて、神有の合同月例です。
ゴルフ場に着くと、キャディさんに
「寝起き?」と聞かれ、
「そうー。さっき起きたとこ」とお返事。
「さっき起きたとこ」ではないけど、眠かったのはホント。

チェックインした時、フロントで
「グリーンが配管工事中なので、ご迷惑をおかけしますから、
 ドリンク券をお付けしてます」
と、渡されました。

今は、グリーンに目土を入れる時期らしいですけど、
ドリンク券を渡されるってことは、もしや・・・。
ふと去年のグリーンの状態が思い出され、いやーな予感。

キャディさんに聞くと、
「そうやねん。ちょっとねー、穴が・・・」
顔をしかめます。

遠目で見ると、キレイに見えるんだけど、あがってみると、
「なに、このドットとライン」
思わず口に出てしまうほど、整然と並べられた穴ぽこと、
継ぎ目がライン状になってました。

「これじゃラインなんて、関係ないね」
その通り。
かなり強めに打たないと、穴に跳ねてボールが止まるんです。
「跳ねた」 「止まった」
なんて具合で、ラインが溝の役割をして、思わぬ方向に流れたり。

「どうせなら、緑色に着色した砂を目土に入れておいてくれたらいいのに」
そう呟いてみたものの、こんなにコンディションの悪いグリーン。
悲しくなっちゃいますね。

早く良い状態になりますように。。。


☆ 今日のランチは、パスタセット ☆
Lunch_090405

☆ INの10番 ☆
In_no10

☆ INの17番の池。
  仲良しのアヒルとカモをパチリ。 ☆
Nakayoshi01

☆ こんな会話かな? ☆
Nakayoshi02

☆ 帰りに撮った桜です ☆
Sakura01

Sakura02

|

« 雨にちなんだ お買い物 | トップページ | クアシスで ほっとひと息 »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44579399

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の月例ゴルフ ドット・グリーン:

« 雨にちなんだ お買い物 | トップページ | クアシスで ほっとひと息 »