« クアシスで ほっとひと息 | トップページ | まるでドラマのよう »

耳のなかで「パンッ!」

普段、あまり意識することではなくても、
いったん気になりだすと、気になって仕方がないコト、
ってありますよね。

特に、病ネタとなると。

ある夜のこと。
眠りにつきかけた頃、突然耳のなかで、
「パンッ!」という破裂音が聞こえ、ビックリして
目が覚めました。

一瞬、表通りの車か何かがパンクしたのか?
と思ったけど、
いやいや、耳のなかで聞こえた。
なんだ、今の音は。
でも、その時は睡魔が勝って、すぐ寝てしまいました。

そして、日曜日の夜。
また音がして、ドキっとして目が覚めたのです。
2回目となると、さすがに気になり始め、
「なんだろう?どっかのセンでも切れた?」

ネットで調べてみると、耳の病気があやしいもよう。
そういえば、耳鳴りもする。
突発性難聴、メニエール病・・・。

「ともかく、早く医者に行け」と書いてあります。

あれこれ思い出してみると、先々週のこと。
DVD再生プレーヤーが合わず、音が出なかったため、
他のPCを借りて試してました。

「再生して」
ヘッドホンをつけた状態で、操作を待ってると、
いきなりの大音量。

「ギャー!!!」
悲鳴とともに、ヘッドホンを離したワタシ。

「ごめんなさい。ボリュームの設定が・・・」
操作していた人も、慌てふためき、オロオロ。

「もうーっ。耳が聞こえなくなったら、どうしてくれるのよっ」
「すみません。申し訳ありません」

その時は、ちょっと耳が痛いかな?って程度で、
特に聞こえづらいこともなく。
とはいえ、やっぱり気になる「パンッ!」っていう音。

早めに検査してきましょう。。。

|

« クアシスで ほっとひと息 | トップページ | まるでドラマのよう »

病気・ケガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44600411

この記事へのトラックバック一覧です: 耳のなかで「パンッ!」:

« クアシスで ほっとひと息 | トップページ | まるでドラマのよう »