« ゴルフスクールでのひとこま(13) | トップページ | ゆらゆらと、こいのぼり »

プロの世界は厳しい

昨日は悪天候のため、男子ゴルフ(つるやオープン)は中止。
女子ゴルフもサスペンデッド。

男子ゴルフのTV中継は、予選を放映していたので、遼クンが見れました。
今回の予選落ちは残念だけど、マスターズから帰ってきたばかりで、ゴルフ以外も忙しいはず。
疲れをとって、また頑張ってほしいですね。

さて今日。
どうなってるかなーとTVをつけると、男子のほうは富田雅哉プロが首位。
初めて聞く名前だったし、一瞬、俳優の西岡徳馬さんかと思いました。
(似てません?)

17番でのイーグルは圧巻。
長いロングパット。
左にふくらませたボールが転がっていき、あれあれという間に、カップイン。
これで優勝確実に。
最終ホールはボギーになりましたが、最終組のスメイルが2打目を外したところで、優勝決定。
プロ8年目の初優勝なので、ものすごく感激してましたね。

いかに、プロの世界が厳しいかってことが伝わってきました。

女子のほうは強風のため、中止に。
うーん、TVで見ていてもわかるほどの風でしたけど、出来れば決勝ラウンドもやってほしかったですね。
最後まで何が起こるかわからないスポーツですから。。。

|

« ゴルフスクールでのひとこま(13) | トップページ | ゆらゆらと、こいのぼり »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44806916

この記事へのトラックバック一覧です: プロの世界は厳しい:

« ゴルフスクールでのひとこま(13) | トップページ | ゆらゆらと、こいのぼり »