« イエジョパンソさま? | トップページ | 机の引き出しから低周波治療器 »

だるまさんが転んだ!

通勤に神戸市バスを利用してます。
最近、運転手さんのサービスがグ~ンとあがりましたね。

「次は○○です。ご乗車ありがとうございます」
「行ってらっしゃい」
「お気をつけて」
といった車内アナウンスもあり、
中にはアナウンサーを彷彿させるような声の人もいたり。

それと、安全面には特に注力されてますね。
だからこそ、安心して乗っていられるワケですが・・・

「走行中の移動はやめてください」
「バスがとまるまで、その場でお待ちください」

つとめて、動かないようにしてるものの、
帰りが遅くなった日は、ついつい、うとうと居眠り。
アナウンスに、はっと目覚めて、とっさに席を立つと、
「動かないでくださいっ!」
なんて言われると、ビクッとして、かたまってしまいます。

手すりを持ち、じーっとしている、この感じ。
何かに似ているなー、と思ったら・・・
「だるまさんが転んだ!」状態。

鬼の役が、「だるまさんが、ころんだ」と言いながら、
ぱっと振り返った瞬間、ピタッと止まる、あの動きに似てますね。。。

|

« イエジョパンソさま? | トップページ | 机の引き出しから低周波治療器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44673214

この記事へのトラックバック一覧です: だるまさんが転んだ!:

« イエジョパンソさま? | トップページ | 机の引き出しから低周波治療器 »