« 合同月例 in 神有カントリー | トップページ | 御影クラッセでお買い物 »

ふわふわのパウンドケーキ

「ホットケーキが食べたーい」と思っていたら、コープ「めーむ」(毎週火曜日、宅配で届きます)にホットケーキミックスが載ってたので、早速注文。

GWに入ってすぐ、ホットケーキを焼き、満足満足。
でも、150g×4袋入りなので、まだ3袋残ってる・・・。
またホットケーキっていうのも芸がない。
何か他のケーキを作ろうかしら。

「クックパッド」で見ると、いろいろレシピが載ってます。
どれも美味しそう。
「あほりん」さんのレシピ(
http://cookpad.com/recipe/351497)を参考にして、パウンドケーキを作ることに。

砂糖のかわりにラカント(カロリー0の甘味料)を使って。
ラカントは、兄が父に買ってきたもの。
だけど、父は「シュガーカットのほうがいい」と、あまり使わず放置されてて。
もったいないので、勝手に拝借。

さて出来あがりは・・・。
ちょっとカタチが悪いですけど、ふわふわのパウンドケーキが出来ました。
ラカント、どうかなーと思ったけど、かなり甘い!

焦げ目は、180℃のオーブンで45分焼いたせいデス。
オーブンをのぞいたら、まだ焦げ目がついてなかったので、5分延長。
出したら、向こう半分はしっかり目に焼けてました。(笑)

出来立てのアツアツ、ホクホク、手作り感満載!ってとこですね。
Cake_090504

|

« 合同月例 in 神有カントリー | トップページ | 御影クラッセでお買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44897326

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわのパウンドケーキ:

» カロリー計算 [カロリー計算]
カロリー計算の詳しいサイトです。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 4日 (月) 21時41分

« 合同月例 in 神有カントリー | トップページ | 御影クラッセでお買い物 »