« 今夜のクメピポ! | トップページ | やっぱり泣いてしまう「東京タワー」 »

小学校の遠足で

コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?

あれは、小学校6年生の遠足のこと。

フタをあけたら、おにぎり、こんぶ豆、おたふく豆、きんとき豆・・・以上!
豆づくし?

同級生にからかわれたり、おかずをもらったり、全部食べましたけどね。

帰宅して、母に文句を言うと、
「朝からものすごく体調が悪かったの。
 とてもお弁当を作れる状態じゃなかったんだけど、必死に作ったのよ」
と、まだ具合悪そうに答えます。

ここで引き下がれば良かったのだけれど、ぐずぐず言うと、
文句があるなら、食べるなっ!自分で納得のいくように作りなさいっ!」
と、逆に怒られました。

ああ、当時の母は怖かった・・・。
今では笑い話になってますけどね。(笑)

|

« 今夜のクメピポ! | トップページ | やっぱり泣いてしまう「東京タワー」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/44935685

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校の遠足で:

« 今夜のクメピポ! | トップページ | やっぱり泣いてしまう「東京タワー」 »