« ゴルフスクールでのひとこま(15) | トップページ | 首に注射とマスク発見! »

ゴルフスクールのひとこま(16) マスク完売!

トップニュースは、新型インフルエンザの国内感染。
「外出時はマスク着用。うつらない、うつさない」
だけど、どこへ行ってもマスクは完売。
着けたくも着けれない状況ですね。

ワタシは、残っていた花粉症用のマスクを着けて、外出。
今日もスクール(振替えデス)。
ところが、菊水ゴルフ倶楽部へ着いたら、ガスが出ていて、一面真っ白!
なーんにも見えない。
おまけに、本降りの雨に加えて、ものすごい風。

「こんな日によく来ましたね」
お互いの顔を見合わせながら言う、Mさんご夫妻、草刈民代似のKさん、そしてワタシ。
しばらくロビーで外の様子を見ていましたが、天候は回復しそうにないので、練習は諦めて、お茶だけすることに。

話題は、やはり新型インフルエンザ。
「通勤時は、マスク着用って言ってますけど」
「でも肝心のマスクが売ってないでしょ」
「タオルで巻くとか?」
「え?タオルで?」
「それはないでしょー」
お茶を飲み終えた頃、「カラダに気をつけましょうね」と解散しました。

帰りにハーバーランドの阪急へ夕食の買い物に寄ると、
日曜日?と思うくらい、人出が少なくって。
皆さん、しっかりマスクを着用。

イズミヤの薬局をのぞいてみましたが、ワゴンには「マスク完売」の表示。
もしかして、100円ショップならあるかも・・・と見ると、子供用マスクが少しあるだけ。
はてさて、明日になれば入荷するのかしら。。。

|

« ゴルフスクールでのひとこま(15) | トップページ | 首に注射とマスク発見! »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

インフルエンザ対策だいじょうぶ?
殺菌予防とかマスクうがいも大事ですよね。

投稿: スーパーインフル | 2009年5月17日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45045387

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールのひとこま(16) マスク完売!:

» 子供用マスク 在庫あり [子供用マスク 在庫あり]
子供用マスク 在庫あり,通販でも品薄となっている子供用のマスクの在庫ありの販売店の情報を提供していきます。新型インフルエンザの特徴として子供は感染しやすい特性をもっているようです。これから感染拡大の前に子供用マスクの備蓄は必須だといえます。... [続きを読む]

受信: 2009年5月22日 (金) 10時33分

« ゴルフスクールでのひとこま(15) | トップページ | 首に注射とマスク発見! »