« 私をゴルフに連れてって (2) | トップページ | ゴルフスクールのひとこま(17) »

ゴルフスクールでのひとこま(17)

昨夜寝るのが遅かったので、今朝起きたのは9時すぎ。
なんだかカラダがだるくって、寝不足ですね。
ダラダラしてちゃいけない!とスクールへ行きました。

菊水ゴルフクラブに着くと、たまたま駐車場でM先生の車と隣合わせに。
「今日はキミ一人なんだよー」
「え?そうなの?メールくれたら、明日にしても良かったのに」
「キミだって、都合があるでしょ」
「まあね」

さて練習を開始したものの・・・上半身と下半身がバラバラに動いてる状態。
「腰のキレが悪いよ。全然まわってない」
手打ち気味になってるので、ボールは左へ。
腰の回転を意識すると、
「カラダがのびあがって、顔があがっちゃってるよ。少し休憩したら?」
休憩して練習再開すると、ちょっとマシに。
でも、あーだこーだとアタマで考えながら打ってると、今度はシャンク。
まさに、現場で起こる最悪のシーン・・・。
「今日はダメね。下半身が言うこときかないって感じ」

100球でやめて、その後はM先生とおしゃべり。
お天気もよくて、ちょうどいい風がふく打席で、昨日マスクが届いた話や最近のケータイはすごいね、とか。
おしゃべりに夢中になってたので、時計を見ると、3時半!
楽しい時間はすぐ過ぎてしまいます。

「来週の日曜は月例なの。それまでになおるかなぁ?」
「カラダを休めること。寝不足はダメ」
「はーい」

車を置くため、いったん帰宅して、また出かけるつもりでしたが、ちょっとベッドで横になったら、そのままうとうと寝てしまいました。
やっぱり眠かったみたい。
カラダは正直ですね。。。

|

« 私をゴルフに連れてって (2) | トップページ | ゴルフスクールのひとこま(17) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45181907

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(17):

» ゴルフクラブ [ ゴルフクラブの選び方!]
ゴルフクラブを選ぶ上で一番大切な事は自分のスイングに合ったゴルフクラブを選ぶ事だと思います。 [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 09時00分

« 私をゴルフに連れてって (2) | トップページ | ゴルフスクールのひとこま(17) »