« 首に注射とマスク発見! | トップページ | そりゃ、字幕派ですね~。 »

マスクの着け方

テレビでやってる正しいマスクの着け方・・・
ではありません。

昨日、「お一人様 2コまで」で買ってきたマスクの着け方のコト。

袋に書いてる使用方法は・・・
1.上下、表裏を確認してマスクを顔に当てノーズフィッター
 (上部)を鼻に沿って曲げていきます。
 耳ヒモが見えていない方が外側です。

今なら正しく理解できますが、朝はダメ。
なんせ寝ぼけてる状態なので。

「上下、表裏を確認して」で、「上下、表裏はどこで確認するんだ?」
次の「ノーズフィッター」が何を指してるのかわからず、
最後の「耳ヒモが見えていない方が外側」まで読まない状態で、
「こっちかなー?」と着けてしまいました。

帰宅して、あらためて使用方法を読むと、上下さかさま、裏表状態・・・。(苦笑)

そう!
ノーズフィッター(金具)が上を示していて、表裏は耳ヒモの位置で判断するのでした。
まあ~、上下さかさま、裏表でも、見た目はわからないと思うけれど。
たぶん。。。

|

« 首に注射とマスク発見! | トップページ | そりゃ、字幕派ですね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45067804

この記事へのトラックバック一覧です: マスクの着け方:

« 首に注射とマスク発見! | トップページ | そりゃ、字幕派ですね~。 »