« ゴルフスクールでのひとこま(17) | トップページ | 体重計のメモリ »

三菱ダイヤモンドカップ 17年目の初優勝!

男子ゴルフ、三菱ダイヤモンドカップゴルフ。
プレーオフを制して優勝したのは、17年目で悲願の初優勝を果たした兼本貴司プロ。
初めて聞く名前で、勿論見るのも初めて。
バーディパットを決めた瞬間、鳥肌がたちました。

解説者も言ってましたが、
「15歳で優勝してしまう天才もいれば、17年かかって優勝する人もいる」
石川遼クンのような存在は、ほんの一握り。
多くのプロがひしめきあうプロの世界の厳しさ。
実力があっても、優勝できない人もいるんですよね。

一方、惜しくも優勝を逃したブレンダン・ジョーンズ。
応援に来ていた子供を抱きかかえ、何かおしゃべりしている姿が印象的。
「パパ、優勝したの?」とか言ってたのでしょうか。
すっごくかわいいボクでしたね。

石川遼クンは30位Tに終わりましたけど、しっかりドライビングディスタンス賞を獲得!
やっぱり華があるなー!
遼クン。

さて廣済堂レディス。
さくらちゃんが優勝しましたが、有村智恵プロも強いですね。
彼女のウェアはかわいいし、目立つこと。
昨日のヒラヒラスカートは、ちょっとビックリしましたけど。coldsweats01

女子プロは、フォームが参考になるので、
ショットのシーンをもっともっと映してほしいです。。。

|

« ゴルフスクールでのひとこま(17) | トップページ | 体重計のメモリ »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45195920

この記事へのトラックバック一覧です: 三菱ダイヤモンドカップ 17年目の初優勝!:

« ゴルフスクールでのひとこま(17) | トップページ | 体重計のメモリ »