« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

へなへなゴルフ(続)

昨日は、ショットの動画をアップしただけになっちゃいました。coldsweats01

最近の天気予報って、直近にならないと、わからないですね。
一週間前は、雨の予報だったのに、快晴sunsunsun

スタートホール。
グリップの握りがすべるなーと思いながら打ったボールは、テンプラでシャンク。
なんだろう?
おニューの手袋?
確かに、すべりどめがついてないから、使いにくい。
3ホール目から、今まで使ってた手袋に変えたら、戻りました。
せっかく、マンシングで取り寄せて買った手袋だけど、お蔵入りですね・・・coldsweats01

この日は、暑さと睡眠不足と日頃の疲れで、下半身がフラフラ。
トップの位置も不安定で、すごく気持ちの悪いフォーム。
ほんと、へなへなゴルフでした。

☆ ランチは、いつものパスタ。バジリコのカルボナーラ ☆
Lunch_090627

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へなへなゴルフ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

春ドラ最終回 BOSS

「BOSS」最終回。
スカッとするドラマで、実に天海祐希のカッコよさが出てました。

冤罪をはらす為に弁護士を紹介するシーンは、ちょっと遊びすぎ。
名刺に書かれていたのは、間宮貴子・・・
って、天海祐希のドラマ「離婚弁護士」だよ。coldsweats01

このドラマは秋あたりにスペシャルかしら。

さて、今年の春ドラは、割と見ましたねー。

☆「夜光の階段」
 「えっ?こんな終わり方?」と、意外でしたね。
 あっさりしすぎてて、やはり設定を現代にもってくるのはムリがあったのかな。

☆「アイシテル~海容~」
 見てるのがツライドラマでした。
 この先、どうなるんだろう・・・と、最終回を見終わった後も重くって。

☆「アタシんちの男子」
 「花ざかりの君達へ」の続き?と思いつつ、何か違う。
 小栗旬クンが出てないからか・・・と、納得。

☆「白い春」
 韓国ドラマを見てるような感覚でした。
 ストーリーも、予告編の出し方も。
 ラストを見て、あらためて思った次第。

☆「夫婦道」 
 高畑淳子サンが出てるので、最後のほうを数回見ました。
 これはシリーズものですね。(渡鬼につぐ?)

こんなにドラマが見れたのは、2年ぶりかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

使い分け

コネタマ参加中: 買い物をするとき、あなたはクレジット派? キャッシュ派?

食料品や日用品はキャッシュだけど、
洋服やまとまった買い物は、クレジットですね。

デパートによって、ポイント対象も異なるので、使い分けてます。
例えば、大丸は、くじゃく会以外、キャシュでもクレジットでもポイントOK。
阪急は、食料品売り場ではポイントカードを提示して、キャッシュ、とか。

ポイントの交換って、嬉しいですよね。
大丸は、支払い時にポイントが使えるので、すごくお得感!
商品券と交換できる阪急も、勿論ニッコリ。happy01

あと、コンビニでの支払い時。
「159円です」って言われて、
「あ、ありまーす」
と、お財布の中から、1円や5円の小銭がスッキリするのも、ちょっと嬉しいかな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブレのブログパーツを設置!

ラブレ。
毎日、夕食後に大きいほうのサイズを飲んでます。

ワタシが飲み始めて、母も飲むようになり、
冷蔵庫にはいつもラブレが並んでます。

ラブレのブログパーツは設置するだけで、
モニター応募になるそうなので、早速設置しました。

当たるといいなーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフスクールでのひとこま(20)

昨日作ったゴルフスクールのスケジュール表。
天気予報では雨だったので、濡れないようにと、クリアファイルに挟み、更にビニール袋に入れて、持っていきました。
でも、結局雨は降らなかったので、ちょっと重装備しすぎでした。coldsweats01

雨が降らないのは良かったんだけど、湿度が高くて、とにかく蒸し暑いsign01
天井から降ってくるミストも、今日は止めてほしいくらい。
途中で、扇風機が設置され始めましたが、ワタシ達の打席までくるのには、だいぶ時間がかかりそうな気配。
諦めて、じーっとガマンして打ってましたが、汗ダラダラ。
70球が限界でした。

今期のスクールは今日で終了なので、次は来月の第2週目から。
その間にラウンドしているので、最後はナイスショットで終わりたいところでしたが、シャンクしてしまい、イメージの悪~いこと。
といっても、コースに行けば、そんなこと、すっかり忘れちゃってますけどね。

これからしばらく暑いゴルフ。
梅雨だから、雨も心配ですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフスクールでのひとこま(19)

梅雨というのに、快晴sun
今日のゴルフは、暑いでしょうねsweat01

ワタシは、ゴルフスクールへ。
打席に降りていくと、閑散としてます。

「今日少ないわね~」
「暑いからじゃないかい?」

確かに暑いデス。
とはいえ、ここ菊水ゴルフ場は、風も通り抜けるし、ミストも降ってくるから、まだマシかな。
だけど、50球くらい打つと、汗がふき出してきます。

ひと休みして、M先生とおしゃべり。

「来週ラウンドで来れないから、明日も来るわね」
「いいよ」
「7月はいつから?」
「第2週目から。そう、スケジュール表を作らなアカンのよねー」
「PC壊れてるんでしょ?ワタシ作ってこようか?」
「え?余裕があれば・・・」
「すぐ出来るからいいわよ。じゃあ、日程教えて」

バッグから、紙とペンを取り出して、
「お盆は休みになるから、このへんがお休みで・・・」
なんて具合。

「じゃあ、明日持ってくるねー。先生の写真を入れとく?」
「写真はいらないから」
「そお?じゃ、かわいいデザインにしとくわね。あ、プリンタ調子悪いから、ブルーは出ないの。ピンクでもいい?」
「フツーでいいから。モノクロでコピーとるし、カラーじゃなくていいからね」

というわけで、ゴルフスクールのスケジュール表を作りました。
ごくごく、オーソドックスに、グレースケール印刷で。

ほんとは、ちょっとくらい(デザインに)遊び心が欲しかったケド。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ときどき、ゴルフ場に近い隠れ家」かな

コネタマ参加中: 都会と田舎、住むならどちらがいい?

神戸って、「都会」色も強くなく。

異国情緒あふれるとか、ファッションの街って表現されるけれど、
住んでる身としては、山と海に囲まれた、ちょうどいいサイズの街ですね。

こじんまりとした感じが好き。

ワタシが住んでるところも、三宮にもハーバーにも車で10分くらいで行けるので、とっても便利。
交通手段が市バスしかないので、終バスなくなっちゃうと、タクシーになっちゃうのがね・・・coldsweats01

普段は今のままで、好きなときに行ける「隠れ家」が欲しいですね。
ゴルフ場に近いところで。

「いい天気だなー。 golf 行こうか」
なんて、行けたら良いですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝食はバナナとジョア

コネタマ参加中: 毎日の朝食、あなたはご飯派? パン派?

平日の朝食は、起きたてで食欲がないので、バナナとジョア。

でも休みになると、お腹がすいてから食べるので、パンですね。
トーストに、最初はバターかマーガリンをぬって、
半分くらい食べてから、いちごジャムかマーマレードをのっけて。

バターとジャムの組合せが美味しいの。
バターも2度ぬり、3度ぬりとか・・・やや、こってり?coldsweats01

旅先の朝食バイキングでは、必ずシリアル・・・ケロッグのコーンフロスティがあったら、絶対とりますねsign01
たっぷりミルクをかけて、すこーしふやけた感じで、むしゃむしゃ。

あ・・・食べたくなってきちゃった。。。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(続)朝カレーの人気

「朝カレー」のことを書いたら、なんだかカレーパンが食べたくなっちゃって。

出勤途中に、カレーパンを買って、お昼に食べました。
冷蔵庫に入れておいたので、レンジでチンして。

「サナガワ」(ベーカリーショップ)のパンは、久しぶりなので、美味しかった。happy01

と・・・今夜の夕食もカレーでした。
ちょっと辛目のなすびカレー(ロックフィールド)。

カレー続きの一日でしたね。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝カレーの人気

今朝の「めざましテレビ」のココ調は、「朝カレー」。
イチローの影響らしく、最近朝食にカレーを食べる人が増えてるとか。

カレーハウスの開店と同時に、続々とお客。
開店時間 6:45ですよー。coldsweats02

カレーは好きだけど、朝食にはちょっと胃がもたれそうですね。

因みに、ワタシの朝食はバナナとジョア(ストロベリー)。
朝からあまり食べられないので。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに出現!

リンク: お台場に原寸大ガンダム出現.

「めざましテレビ」で見ましたけど、ついに作っちゃったんですねー。
今にも動きそうなくらい、リアルsign01

ホンモノのロボットと誤解されて、攻撃されちゃう?
・・・そんなワケないデスね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフスクールでのひとこま(18)

昨日のラウンドの振り替えで、golfスクールへsign01

打席に降りていくと、天井からミストが噴出してます。
清涼感を出すための暑さ対策。
冷たくて、気持ちいい~happy01

さて、今日は筋肉痛もあるので、軽~く70球におさえておきました。

「いい球を打ててるよ」と、M先生。
「ショットは悪くないんだけど、パットがね・・・」
「パットは、アタマだからね」
「そう言うよね」

1パットで入れば言うことは無いけど、せめてカップに寄らないと、2パットでおさまらず。
3パットの多いこと。
これが減るだけで、スコアも縮むんだけど・・・。

「実は、ボクもパットは苦手なんだよ」
M先生の意外な告白です。
「え?そうなの?」
「因みに、ボクの師匠もパットが苦手でねー」
「・・・ということは、ワタシがパット下手なのは、当然ってこと?」
「あー、なるほど」

妙に納得した、M先生とワタシなのでした。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフは元気のモト

今日は、シゴト仲間が集まってのプライベートゴルフ。
コースは神有カントリー倶楽部。

土曜日なので、早い時間がとれなくて、スタート時間は10:40と10:48。
少々遅めですね。

ゴルフ場まで車を走らせていると、だんだん空が曇ってきたので、レインウェアを持ってくるべきだったかしら・・・って、ちょっと不安に。
でも、雨に降られることもなく、途中で晴れてきました。

合同月例では、OUTスタートが多いのだけど、今日はINスタート。
ワタシは、どちらかというと、INのほうが苦手。

男性陣はレギュラーから、ワタシはフロントからラウンド。
男性陣のティショットを見て、ちょーっと力んだのか、スタートホールのティショットはテンプラ気味で、右に。

ああ、イヤな感じ。
そのアトは持ち直しては崩れ、の繰り返し。
パットも悪いし。

午後からはティショットも復調sign01
ただ、相変わらずパットが悪いのねー。
終わってみれば、いつもと変わらないスコアでした。coldsweats01

お風呂で汗を流した後、フロントに集まって、談笑。
「お疲れさまでした。一日楽しかったね」
そう言って、解散したのは、6時半頃。
結構、遅くなりました。
でも、楽しいラウンドは元気のモトになりマス。happy01

☆今日のランチは、ナスのトマトソースパスタ☆
 1時すぎだったので、お腹ペコペコ。
 ペロリと平らげてしまった。。。
Lunch_090613

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりピンクかな~♪

コネタマ参加中: あなたが好きな蛍光ペンは何色?

「ココsign03」って、ひと目でわかるから、
やっぱりピンクですねー。

ぼーっとしてる時でも、すぐそこに目がいくし。

最近の蛍光ペンって、いろーんな種類が出てますけど、
オーソドックスな、いかにも~っていう、蛍光色が好きデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遼クン、はじめてのホールインワン

今朝の「めざましテレビ」で、遼クンのホールインワンのニュースsign01

あれ?まだ予選が始まってないはず・・・。
やっぱり練習ラウンドでした。
でも、ホールインワンの映像はバッチリ。
いつもTV局がついてるみたいですね。coldsweats01

今日の予選ラウンドは天候が悪くて中止になったようですが、
明日から頑張ってほしいな~。
遼クン、ガンバレsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうだなー。。。

コネタマ参加中: 夏のボーナス、何を買う? どう使う?



毎年、パパとママには、「日頃の感謝をこめて」
おすそ分け。
あとは、欲しいモノ。
だいたい洋服やクツを買ってますね。

あっsign01
去年、ティファニーのテソロを落として失くしたので、
新しい腕時計が欲しいですね。。。note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ラストブラッド」を見て

映画「ラストブラッド」を見てきました。
だって、今日はレディスデーで1000円だもの。

正式タイトルは、アニメと同じ「BLOOD  THE LAST VAMPIRE」。
冒頭のシーンは地下鉄から。
これも同じ。

オニを斬るまでは良かったのだけれど、駅のホームに貼ってある映画のポスターが映った瞬間、何これ?
設定は1970年の東京。
時代考証もしてるはずだと思うけど、ちょっと違うような気が。

アニメーションではナゾだったサヤの生い立ちが描かれてましたが、少ーし中途半端な感じ。
なぜサヤが生まれたのか(オニゲンが騙したになってましたが)
わからないですね。

あと、フシギだったコト。
チョン・ジヒョンと倉田保昭サンとの会話が日本語だったコト。
サヤのほうは吹替えでしょうね。(流暢すぎるので)
一方、小雪との会話は英語。
うーむ、倉田さんとの会話だけが日本語なのは何故?
人間だった頃という意味?

アクションシーン満載で、チョン・ジヒョンちゃんはケガしなかったかしら?と心配になりました。
倉田保昭サンのアクションは、さすがデスね。(かなりのお年では?)
小雪サンは、とにかく美しいsign03

ただ、オニのCGは・・・もうちょっとお金をかけて欲しかったですね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ナイシトール」お試しサイズ

ドラッグストアへ行くと、気になる商品があります。

「お腹まわりが気になる人へ・・・」
「お腹の脂肪がおとせます」

いわゆるメタボ対策用の医薬品。

「防風通聖散錠」
「ビスラットゴールド」
「茶花美人」
「ナイシトール」

いっぱいあります。
成分がほぼ同じものや、違うもの。

果たして効くのかしら?
どれも案外高いので、こういう時、「お試しサイズ」が出ていると、買おうかな?と思いますね。
1週間で少しでも効果が出てくれば、続けてみようかな、と。

で、買ったのは「ナイシトール」。
はてさて、効果が出るかしら?
といっても、昨日も今日も夕食の後、食間に1回飲んだきりデス。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

与六に癒される「天地人」

今日の「天地人」。
与六と喜平次、再登場でしたねー。

加藤清史郎クンの愛らしいことったらsign01

喜平次を励まそうと、梯子の間から顔を出し、
最後に満面の笑顔。

サイコーsign03 happy01

回想シーンでも良いので、また出てほしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

合同月例 in 神有カントリー(6月)

まだ梅雨入りしていない6月。
神有カントリー倶楽部の合同月例です。
青々したフェアウェイ。
風が吹くと、少し肌寒く感じるけれど、とっても心地いい。

午前中はまあまあのスコア。
だけど、パットが悪い。
午後からは、パットとティショットに悩まされ、目標スコアにはほど遠く・・・。
いつになったら、上手くなれるのかしら。

☆今日のランチは、明太子カルボナーラのパスタセット☆
Lunch_090607

☆17番の名物ネコホール☆
  生まれて間もない(?)子猫を発見!
  見えてるのかなぁ?
Cat_0906071

Cat_0906072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴルフスクールのひとこま(17)

先週、不調だったスィング。
今日は元に戻ってました。

「いったい何だったのかしら?」
M先生も首をかしげてます。
「何だったんだろうね。仕事で、ものすごーくカラダが疲れてたんじゃない?」
「ううん。ただ、アタマでわかってるんだけど、下半身が言うこと聞かないって感じだった」
「そう。身体は3日で忘れるんだけど、脳が覚えてるから、再生しようとするんだ」
「なるほどねー」

とはいえ、足の痛みに腰痛があるので、ムリせず練習。
ときどき休憩しながら、他の生徒さんも一緒におしゃべり。
旅行やショッピングの話。
ゴルフとは全然違う話題ばかり。
ま、そこが良いとこなんだけど。coldsweats01

さて、明日は合同月例。
こちらもムリせず、頑張りましょうsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「父の日」のプレゼント

「父の日」。
考えてみたら、これまでプレゼントを贈ったことがない。

「母の日」は、誕生日が同月なので、あわせてプレゼント。
父の誕生日にはプレゼントすることはあるけれど、
「父の日」は、たいてい忘れて・・・ますね。coldsweats01

珍しく、父からリクエスト。
「囲碁のソフトが壊れたから、買ってきて」

それくらいお安い御用と、ヤマダ電機へ行ってみました。
普段、ゲームソフトの売り場へ行くことがないので、キョロキョロ。

やっぱり、いまは「Wii」なんですねー。
どうせなら、コレを買うほうが良いんじゃないの?
そんなことを思いつつ、プレステのゲームソフトは・・・。

無い!
僅かに販売してましたが、「囲碁」なんてありません。

お店の人に聞いてみると、
「もう廃盤になってますから、店頭にあるだけですね。今はプレステ3ですし」
「あ、そうなんですかー」

せっかく立ち寄ったので、店内を見てまわることに。
あっ、マッサージチェアsign03
ちょっと試してみると、いい感じです。
もみほぐしてくれるので、気持ちいい。
欲しいなー。
いやいや、これは価格もはるモノだし、また別の機会で。

帰宅してから、ネットで調べてみると、中古で売ってました。
ということは・・・中古ソフトショップに行けば、あるのかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛に『バファリス』♪

リンク: 頭痛に『バファリス』♪.

やっと見れました~。
バファリスnote
アクセス集中してたみたいですね。

バファリスに、頭痛のタネを2コ食べてもらったので、
ちょっとスッキリhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る前にDS「脳トレ」

年末に再発見して以来、DS「脳トレ」を続けてます。

もっぱら、漢字と英単語で、ほかのトレーニングは、お休み。
トレーニングをひとつすませて、細菌撲滅ゲーム。

これ、「脳のリラックスのため」という割に、結構意地になっちゃうんですね。
だけど、途中で睡魔におそわれ、電源オフ。

リラックスというより、疲れて寝る感じかしら。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマ蚊取り線香「すいか」

先週、コスメショップの景品でもらったアロマ蚊取り線香。
せっかくなので、一度使ってみようと思いたち、

「いちご」
Ks_ichigo

「すいか」
Ks_suika

「うみかぜ」
Ks_umikaze

どれにしようかな?
ちょっと考えて、「すいか」にしました。

ただ、結果の予想がつかないので、1Fで試してみると・・・

「アロマ」とついてても、やっぱり蚊取り線香。
け・・・煙たい!coldsweats02
「すいか」の香りはあまりせず、ただ煙たく、家族からブーイング。

仕方なく、屋外に出しました。
やっぱりアロマ蚊取り線香といえども、蚊取り線香でした。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (2)

体重計のメモリ

長い休みの間、たいしてお腹もすかないのに、
3食しっかり食べ、あまり動かず、ゴロゴロ。

こんなことをしてたら太るっ!

と思いつつ、お菓子をポリポリ。

怖くて体重計にのれなかったのですが、
ちょっと測ってみると・・・

体重計のメモリって、実に正直ですね。coldsweats01

旧型なので、足をのせる位置によって、
微妙にグラム単位でメモリが変化するので、
ここならどうだ?
と、ささやかな抵抗。

わかってます。
原因はお菓子だと。

数年前、資生堂から発売されてた燃焼系ドリンク。
すごく効果があったのに、いつの間にか消えてしまって。
調べてみると、「ギムリンド」というのが出てるみたいですね。
買ってみようかしら。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »