« 雨の日のゴルフは、「雨女」と「雨男」だらけ | トップページ | 腰痛ってつらいのね(2) »

ゴルフスクールでのひとこま(21)

この2日間、会議が続いたせいか、腰痛 weep
特に、右の臀部が痛くって。

スクールのM先生(腰痛持ち)に
「どこか良いとこ無いかしら?整形か整体か接骨院か・・・」
と相談すると、
「一度、スポーツマッサージを受けてみたら?ここにあるよ」

「ここ」とは、菊水ゴルフクラブ内のこと。

「どこ?」
「フロントの東側の打席の後ろにある」
「なんか入りづらそうなとこにあるのねー」

マッサージといえば、クアシスへ行ってるけど、
スポーツマッサージは、未経験。
一度受けてみたいとは思ってたけれど。

「帰りに受けてみようかなぁ」
なんて話してたら、他の生徒さんも同じ症状sign01
「じゃあ、帰りにのぞいてみましょうよ」
初めてのところって、1人じゃ、なかなか行きづらいですものね。

フロントで20分コースを申し込み、マッサージルームへ。
カーテンの向こう側にベッドが2つ。
マッサージをしてくれる男性は、2人。
ワタシは奥のベッドへ。

「うつぶせになって、楽にしてください」
顔は、穴があいた枕なので、真っ直ぐ下を向けます。
「特にどこがお疲れですか?」
「右のお尻のところが痛くて・・・」
「おおー、これは筋肉が固まってますね」
「痛いっ!」

軽く押されただけで、痛いのなんの。
20分間(実質、30分くらい?)、「痛いっ」を連発したワタシ。

「これって、どのくらいのペースでマッサージ受けたほうが良いの?」
「今の状態だったら、週1回くらい受けていただいたほうが良いですね」
「何分くらい?」
「お時間があるなら、40分で」

40分=4,000円。
うーん・・・。

でも、終わった後は、腰から下が軽くなってました。
スクールの後、当分続けてみようかしら。
痛みにはかえられないですものね。。。

|

« 雨の日のゴルフは、「雨女」と「雨男」だらけ | トップページ | 腰痛ってつらいのね(2) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45604496

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフスクールでのひとこま(21) :

» ゴルフクラブ ランキング [ゴルフクラブ ランキング]
ゴルフクラブ ランキングを紹介したサイトです。遊びにきてください(^^) [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 02時54分

» クラブセッティング [クラブセッティング]
クラブセッティングを紹介したサイトです。遊びにきてください(^^) [続きを読む]

受信: 2009年7月19日 (日) 14時08分

« 雨の日のゴルフは、「雨女」と「雨男」だらけ | トップページ | 腰痛ってつらいのね(2) »