« お腹こわしちゃう | トップページ | マクドのチーズバーガー or モスの海鮮かきあげライスバーガー »

「さんのみや三ツ輪」のお手ごろランチ

今日は三宮へお買い物。

せいでんに入ると、「ヤマダ電機note」の店内CMが流れてました。
店名も「ヤマダ電機LABI三宮」に。
電化製品といえば、「星電社」だったのに、消えてしまったんですね。
ちょっと寂しい気分。

部屋の照明器具を買い、ブラブラ大丸まで歩いていく途中、
「さんのみや 三ツ輪」の看板が見えたので、
ランチを食べてきました。

「三ツ輪」は、よく聞く店名だけど、入るのは初めて。
サービスランチは、850円と1,350円。
1,350円は、量が増えるそうです。

牛肉の照り焼きがメインの「みつわ弁当」。
すき焼き鍋の「牛鍋定食」。
あと、天ぷら定食、焼き魚定食・・・など。

照り焼きか、すき焼きか。
悩んだ末に、「みつわ弁当」をオーダ。
850円で、このボリュームsign01です。

Mituwa
(写真はケータイで撮ったので、ぼけちゃった)

お手頃価格なので、ひっきりなしにお客さんが入ってきてましたね。
お店は、3Fまであり、店員さんの案内を聞いていると、
2Fはテーブル席、3Fは座敷のよう。

次は、牛鍋定食を食べてみたいですね。。。

|

« お腹こわしちゃう | トップページ | マクドのチーズバーガー or モスの海鮮かきあげライスバーガー »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

★ こんばんわ
星電社がなくなったのは寂しいですね。
三宮に山田電気やマルイやユザワヤがあるのには、びっくりです。土ヰ手芸品がんばれ。

三ツ輪。場所はわかりますが、敷居が高そう(要は値段が高そう)なので、入ったことはありません。帰省のおりチャンスがあれば、寄ってみたいと思います。牛鍋定食の増量コースにしたい、と計画中。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2009年7月13日 (月) 21時30分

せいでん前のカメラ店もなくなり、ドラッグストアに。
三宮センター街も様変わりしてます。
神戸っこのワタシでさえ、歩くたび、
「ここ、前は何だったっけ?」と、ビックリしてます。。。

投稿: yoriko | 2009年7月13日 (月) 22時37分

★ こんにちわ

三ツ輪。行ってきました。満足。
この記事を勝手にリンクさせていただきました。

兵庫大仏も行ってきました。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2009年8月27日 (木) 11時49分

記事よみましたhappy01

ワタシも「三ツ輪」に行きたくなりました。
続きは、やまけんさんのブログにコメント入れまーすsign01

投稿: yoriko | 2009年8月27日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45617856

この記事へのトラックバック一覧です: 「さんのみや三ツ輪」のお手ごろランチ:

» ・夏休み その2 母の見舞い、三ツ輪、兵庫大仏 [肩の力を抜いて]
先週末に2泊3日で帰省した。行事は昨年と同様、父の墓参り、認知症で施設入所している母の見舞い、友人とのゴルフ。 二日目は母の見舞い。 1.母の見舞い 認知症のため施設に入所している母を見舞う。と言っても息子である私も認識できていないようで、見舞いの甲斐もないのだが。少しでも刺激になるよういろいろ声を... [続きを読む]

受信: 2009年8月27日 (木) 11時50分

« お腹こわしちゃう | トップページ | マクドのチーズバーガー or モスの海鮮かきあげライスバーガー »