« 「風と雲と虹と」かな | トップページ | 「みなとこうべ海上花火大会」(今年は8月1日) »

全英オープン トム・ワトソンに感動!

17Hでワトソン優勝確定かなーと安心して、少しうとうと。
ところが、18Hで「あー」(青木功の声?)で目がさめ、
スコアを落としたワトソン。
シンクとのプレーオフに突入。

日本のプレーオフは、先にスコアが上回った時点で終了しますが、
4ホールで争うプレーオフ。
これが本場のプレーオフ?なんでしょうね。

予選からずっと、他の選手がラフに苦しむなか、
悠々とフェアウェイキープをしていたワトソン。
ゴルフを楽しんでいる風で、流石だなーと思ってましたが、
最終日、ましてプレーオフとなると、
今までとは異なる厳しい表情で・・・。
シンクがメジャー初優勝という結果になりました。

最初は遼クン応援で見ていましたが、
いつの間にかワトソンから目が離せなくなり、
優勝して、最高の笑顔が見たかったですが、
笑顔 happy01 がステキなワトソンに感動sign03の全英オープンでした。

(毎日寝不足・・・)

|

« 「風と雲と虹と」かな | トップページ | 「みなとこうべ海上花火大会」(今年は8月1日) »

ゴルフ」カテゴリの記事

コメント

★ こんばんわ
TBありがとうございました。
ワトソン見事でしたね。試合後「涙が出るほど悔しい」と語っていたようですが、涙を流さずにそう語ることで、悔しさがより伝わってきました。本当に悔しい時は涙を流してはいけないのかもしれません。かな?。

投稿: やまけん(肩の力を抜いて) | 2009年7月21日 (火) 23時19分

すっかりワトソンファンになりました。happy01

来年の全英オープン セント・アンドリュースで、
ワトソンの笑顔が見たいですねsign01

投稿: yoriko | 2009年7月21日 (火) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45684058

この記事へのトラックバック一覧です: 全英オープン トム・ワトソンに感動!:

» ありがとうトム・ワトソン@ジ・オープン 後編 [木霊の宿る町]
★インタビューでトム・ワトソンは自分のプレイについて淡々とコメントしたあとでゴルフのスピリチュアリティの存在を感じた一週間であったと云った。まるで数十年のゴルフ歴を振り返ってひとりごとを云っているみたいだった。トロント時代を思い出した。ひとりで回っているときにそういうものを感じて空を見上げることがあった。どたんばの十八番ホールでもってシンクが長いバーディーパットを入れワトソンが短いパーパットを外したのもあるいはゴルフの神様のはからいだったかもしれない。ワトソンはメジャーで八回勝っている、シンク@36... [続きを読む]

受信: 2009年7月22日 (水) 01時13分

« 「風と雲と虹と」かな | トップページ | 「みなとこうべ海上花火大会」(今年は8月1日) »