« 略して「景対」 | トップページ | ゴルフの後の「宇治金時」 »

見ました!部分日食

リンク: 見えた?皆既日食・部分日食.

11時前になると、事務所内がザワザワ。
「もう見えるよ」
そんな声が聞こえてきました。

「おっ!日食だねー。冥土の土産に見ておかなくっちゃ」
なんて冗談を言うオジサン達は、そそくさと外へ。
大げさだなーと思いつつ、ワタシも見に行きました。

めざましテレビで、
「直接、太陽を見ると失明の恐れがあります。サングラスでもダメ」
と紹介してましたが、専用メガネはナシ。

たまたま事務所の前にとめてあった車の後部ドア(フィルムが貼ってあったので)から、のぞかせてもらいました。

見えたsign01
部分日食って、ほんと三日月みたい。

長い時間を見ちゃダメとわかっていても、ついつい見てしまい、
あとで、残像がチラチラ・・・。

でも、なんだか得した気分デス。happy01

|

« 略して「景対」 | トップページ | ゴルフの後の「宇治金時」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45713405

この記事へのトラックバック一覧です: 見ました!部分日食:

« 略して「景対」 | トップページ | ゴルフの後の「宇治金時」 »