« 見ました!部分日食 | トップページ | そりゃ、任侠ヘルパー »

ゴルフの後の「宇治金時」

コネタマ参加中: かき氷で一番好きな味は何?

「たっぷり練乳がかかったイチゴ」と思っていても、
メニューを開くと、気が変わり、
「ご注文は?」
「えーっと、宇治金時」
になってます。

何か宇治金時って、インパクトがあるんですよね~。

甘めの抹茶とシロップ、つぶ餡の小豆、
アイスがトッピングされてたら、
「宇治金時sign01」になっちゃいます。

そうそう・・・
ゴルフの後、ラウンドメンバーとお茶をしますが、
お風呂から上がって、レストランへ行くと、
皆さん(オジサマ方)、揃って「宇治金時」を食べてました。

「宇治金時を食べてる~」
もの珍しげに言うと、
「ゴルフ場だから食べるんだよ。他では食べないよ」

ほぉーっ、そんなものですか。
そういえば、ラウンド中、茶店で「ぜんざい」食べますね。

これもゴルフ場だから、かな happy01

|

« 見ました!部分日食 | トップページ | そりゃ、任侠ヘルパー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45723670

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフの後の「宇治金時」:

« 見ました!部分日食 | トップページ | そりゃ、任侠ヘルパー »