« 夏休みゴルフ 「腰痛でもゴルフ」 | トップページ | 耳そうじでリラックス »

クルミ入りのパウンドケーキ

余っていたホットケーキミックスで、クルミ入りのパウンドケーキを作りました。

クックパッドのレシピを参考にしてますが、砂糖のかわりに、ラカントを使ってます。
ラカントはカロリーゼロなんだけど、砂糖以上に甘く感じます。

 ・ ホットケーキミックス 150g
 ・ ラカント 50g
 ・ 卵 2個
 ・ 牛乳 50cc
 ・ マーガリン 60g (溶かしたもの)
 ・ 生クルミ 1袋
 ・ バニラエッセンス 少々

前回、1つの型で焼いたら、ふくれすぎて、型からはみだしちゃったので、今日は2つの
型に分け、オーブンで180℃ 35分。
25分過ぎた頃、いったんオーブンを止めて、前後入れ替えて(熱かった!)、残り時間を焼きました。

今日はうまく出来ましたよ。happy01

☆小さい型のほう。
 ローソンのポイントをためて、もらったミッフィーのお皿にのせて。
Pcake01

☆フツーの型のほう。
Pcake02 

|

« 夏休みゴルフ 「腰痛でもゴルフ」 | トップページ | 耳そうじでリラックス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45792233

この記事へのトラックバック一覧です: クルミ入りのパウンドケーキ:

« 夏休みゴルフ 「腰痛でもゴルフ」 | トップページ | 耳そうじでリラックス »