« 全英オープン トム・ワトソンに感動! | トップページ | 雨が降ると、痛む&アレルギー »

「みなとこうべ海上花火大会」(今年は8月1日)

コネタマ参加中: あなたのイチオシの花火大会は?

毎年8月に開催される「みなとこうべ海上花火大会」。
39回目を迎える今年は、8月1日土曜日 19時30分~20時20分まで。

神戸港で上がるので、観覧場所は中突堤、メリケンパーク、
ハーバーランド、ポーアイなどで、
毎年とにかく、ものすご~い人出 sign03

ワタシは、自宅近くの表通りから花火鑑賞。
山の手のほうなので、天高く上がった花火なら、よーく見えます。
低いのは見えませんけどね coldsweats01

ドーンという音が聞こえると、
「花火、始まった~」と、表通りへ。
普段着(なかにはパジャマ姿!?)のご近所さんも集まっていて、
皆さん、団扇片手に花火鑑賞。

但し、花火と音は時間差デス。
まず花火が見えて、「わっ、キレイ~」と言ってから、ドーンという音。
好きな時間に出てきて、のんびり見れるんだから、それぐらいはね。 happy01

最近は口コミで「穴場?」として広まったのか、
車で見に来る人が増えてきたみたいですね。

|

« 全英オープン トム・ワトソンに感動! | トップページ | 雨が降ると、痛む&アレルギー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45690615

この記事へのトラックバック一覧です: 「みなとこうべ海上花火大会」(今年は8月1日):

« 全英オープン トム・ワトソンに感動! | トップページ | 雨が降ると、痛む&アレルギー »