« はじめて見た!アナロ熊。。。 | トップページ | 身ひとつが精一杯かも・・・ »

韓流フェア in 兵庫県民会館

神戸新聞に「韓流フェア」の紙面広告を見た母。
「県民会館だし、行くの不便だし」なんて言いながら、
「どんなものがあるのかしら?」と、そわそわ。

休みといえば、ゴルフに行ってる手前、たまには母のおつきあいもしなくちゃね。
県民会館まで近いものの、交通手段が無い。
調べてみると、駐車場があるようなので、車で行くことに。

3Fの会議室へエレベーターであがると、なんだか閑散とした雰囲気。
「入りづらくない?」と言うワタシを尻目に、さっさと入っていく母。
母は強し、ですね。

さて入ってみると、会議室の机に商品を並べただけで、随分こじんまりしたフェアです。
他にお客さんはいませんでした。
真正面に、来年の壁掛けカレンダーがあり、やっぱりヨン様。
ぐるっと、ひと周りすると、ボールペンにポーチ、ペットボトルホルダー、キーホルダー、写真・・・。
まあいろいろありました。

母のお目当ては、ヨン様の卓上カレンダー。
「ここにあるわよ」
探して見せると、
「一種類しかないの?」
と、直接店員さんに聞いてました。
一種類しかないと言われ、買わないのかと思ったら、しっかり買ってました。

そして、「もういいわー」と、案外あっさり。
「写真は?3枚 500円よ」
「え?別に・・・」
「別に」と言う時は、たいてい後で「買っとけば良かった」のパターン。
「プレゼントするから、好きなのを選んで」
そう言うと、
「こっちかなー。うーん、そっち」なんて具合に、嬉しそうに選ぶのデス。

すっかりご機嫌になった母。
「ワタシは、昔から『人を呼ぶ』のよ。だから、お客さんが続々と来たでしょ」
まあ、確かに来ましたけど・・・。coldsweats01

ついでに、「紅参」という高麗人参の石鹸も買いました。
これも3個 500円。
肌にいいそうで、使ってみても良いかな~と思って。
効果は・・・いかにsign02

☆ヨン様 2010年の卓上カレンダー(シール付)。
 袋の中に写真も入れて撮影・・・ボケちゃった。
Yonsama

|

« はじめて見た!アナロ熊。。。 | トップページ | 身ひとつが精一杯かも・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/218569/45920608

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流フェア in 兵庫県民会館:

» 韓流フェア in 兵庫県民会館 [ゴルフ]
[続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 01時27分

» 韓流フェア in 兵庫県民会館 [ゴルフ]
[続きを読む]

受信: 2009年8月14日 (金) 02時23分

» 冷蔵庫 掃除 [冷蔵庫 掃除]
カウンターやシンクのまわりに缶などを置いたままにしておくと、サビてホーローやステンレス、人造大理石などにこびりついてしまうことがある。この「シリコン系充てん剤」は非常にカビが発生しやすく、さらにこのカビがひどくなっていくと中まで入り込み、どんどんと取れにくくなっていく。そして最後には必ず水拭きか、水洗いをする事を忘れずに!!その状態のまま約15分置いておき、ストッキングを湿らせたものにハイドロハイターの顆粒を... [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 11時22分

« はじめて見た!アナロ熊。。。 | トップページ | 身ひとつが精一杯かも・・・ »